写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

電車の非常停止ボタン、初体験!

水曜日の夜から、鎌倉に帰省。そして、木曜日からビックサイトへ出張。
木曜日も実家で宿泊して、今日も朝からビックサイトへ。

先ほど、新幹線で名古屋まで帰ってきたら、中央線が人身事故で大幅に遅れている!(何故か最近は「触車しました」って言うけど何か変な感じ!人身事故でいいのに?)
名古屋駅始発の電車に乗り込んだら中のおっさんが「押すな」って文句を言う。
「奥が空いているんだから通せ!」って言ったらブツブツ言いながらも通してもらって、車両接続部分まで行ったら案の定、荷物を床に置いて、本を取り出してのんびり読める状態。
30分ぐらいしたらやっと出発。

ところが、3駅ほど進んだところで、先ほど乗ってきた乗車口の横で急病人?でもかなり遅れてきた列車に乗ろうとする人と、病人を降ろそうとする人でもみ合い。
ヒステリックに「病人なんだから誰か車掌に知らせてくれ!!!」ってわめいて窓ガラスを叩く人がいたので、恐る恐る、頭上の「非常停止ボタン」を押して、お知らせ!

初めての経験でした!まさか自分が、あのボタンを押すことになるとは!
凄い音でビービー鳴るんですね!

しばらくして車掌がやってきて、病人を降ろして、駅員に引き継ぎ、次は無理矢理乗客をかき分けて非常停止ボタンまでたどり着き、キーを挿入して回して解除しました。

結局、普段は名古屋駅から1時間程度で帰宅できるのに、2時間半程度掛かりました。

あぁ、疲れた...。
  1. 2012/11/02(金) 22:10:17|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<祭りの後の静けさ... | ホーム | 怪しい非行会!何回目?>>

コメント

中央線???と思ったらこっちのじゃないですよね(^^ゞ
そうそう、あのボタンは押した所まで行かないと復旧できないんですよね…
一応私も関係者!?
  1. 2012/11/05(月) 14:37:11 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>中央線???と思ったらこっちのじゃないですよね(^^ゞ
えっ?繋がっているでしょう!直通は無いけど...違った?
>そうそう、あのボタンは押した所まで行かないと復旧できないんですよね…
>一応私も関係者!?
その様ですね!確かに確実に安全確認するためには良い方法なんでしょうけど、車掌さんも大変!
関係者なんですか?知らなかった!
  1. 2012/11/06(火) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1174-9ec6c524
