写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Halloween? Halloween前夜祭?

土曜日はらいだーさん、宮大工んさん、嫁大工んさんが空き地へ来て、会場整備。
お陰様で作業がはかどりました。
普段は一人きりで(イヤ、もりゴンさんやMさんも時々草刈りしてくれていますね!)ちょこちょこ刈っているだけなので、人手が多いと一気に進みました。ありがとうございます!

でも、オフミの前夜祭?
早速チキチキレースの練習していました。お二人とも上手い!
この時はFunJETは参戦せず。一人では飛ばしたのですが、何故か土曜日はカメラ不調でお二人の乱戦や私の飛行は録画残っていませんでした...。

で、翌日曜日は一人でコソ連!
でも、その前に土曜日の夜遅くまで掛かって、ゾンビ?悪霊?をもう1機再生!
EasyGliderです。メカを降ろして長い間壁に主翼と胴体を束ねて縦にぶら下げていたのを、以前と同じメカで再生して、離脱装備のみ少し変更して搭載しました。
1投目、力なくヨレヨレと墜落。2投目、極端な頭上げでまたまた墜落。
よく見てみたら、EPPの胴体後部がしゃちほこして、水平尾翼が下向いていました!保管状態が良くなかったですね!
エレベータを思いっきりダウンに修正して、再度フライトしたら、普通に飛びました!
復活の離脱ビデオです。

そして、FunJETは今までのレンズだと、120度ぐらい視野角があって、どこが画面の中心か判りにくかったので少し視野角の狭いレンズに変えました。
何回か、南側パイロンに当たりそうになっています。やはりチルトもあった方が良いか?



 :
 :
 :
 :
 :
 :
 :
 :
 :
 :

で、Halloweenは?

Wikipediaでは、Halloweenは諸聖人の日(万聖節)の前夜祭らしい。オフミが万聖節だとするとらいだーさんや宮大工んさんも来たし、ゾンビ2機も出たのでHalloweenかなって...

でも、魑魅魍魎が跋扈するオフミこそがHalloweenかも!?そうするとHalloweenの前夜祭?
  1. 2012/10/22(月) 22:59:23|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<怪しい非行会!何回目? | ホーム | ゾンビ、再び!>>

コメント

う~~~ん、随分とこそ練の成果がでてきましたね。

とりあえず本番は南パイロンに激突して玉砕のパターンでよろしくwww
  1. 2012/10/23(火) 14:51:13 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

みなさん 会場整備お疲れ様でした。もうちょっと近ければ
エンジン機持って参戦できるのですがすみません。
しかし、早いですね(^o^)
映像見た感じでは、スタートで安定するまでこちらのチャンスかと^^;
後はらいだーさんが言うように・・・

 レースもですが皆さんに会えるのがもっと楽しみです。
当日はよろしくお願いします。m(__)m
  1. 2012/10/24(水) 08:44:01 |
  2. URL |
  3.   クッキー #-
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>う~~~ん、随分とこそ練の成果がでてきましたね。
まだまだスロットルワークが甘いです!
>とりあえず本番は南パイロンに激突して玉砕のパターンでよろしくwww
あんきもさんとのプレオフミでカマ掘っているので、今回も誰かのカマを掘らせていただきます!覚悟してねぇ~!
  1. 2012/10/26(金) 00:12:00 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

クッキーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>みなさん 会場整備お疲れ様でした。もうちょっと近ければ
>エンジン機持って参戦できるのですがすみません。
前日会場入りしてやっていただいてもいいですよぉ~!冗談ですが!
>しかし、早いですね(^o^)
いやいや、まだフルスロットルでは無いので、更に速度は上がりますよ!曲がれなくなるけど...?!汗
>映像見た感じでは、スタートで安定するまでこちらのチャンスかと^^;
>後はらいだーさんが言うように・・・
本番では最初から離脱するので、もたつきは無いでしょう!駄目かな?離陸は難しいから!
>レースもですが皆さんに会えるのがもっと楽しみです。
>当日はよろしくお願いします。m(__)m
はい!楽しみましょう!!!
  1. 2012/10/26(金) 00:15:25 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1172-c76d39f6
