写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

4連休最終日

連休最終日は一人静かにラジコン。

最初はBlaster-3。なかなかサーマルに乗りません。やはり秋?

そしてEvolution。コイツは静かに、とはいきませんが、元気にフライト。着陸も上手くなってきてほぼ毎回自分から2m以内に停止。

QuickBladeを再度チャレンジしたけど、クルクルチュドンを繰り返す。何でだろう?

そして最近は調子の良いTriHex。
まずは雑草刈り残しと北のパイロン確認。滑走路の半分と駐車場予定地が未。両脇を草に囲われた道を飛ぶのは難しい!最後は着陸失敗。

続いて北のパイロンの刈る場所と、南のパイロンの刈る場所を確認。やはり南はかなり頑張らないと使えないかな?

そして、最後はTriHexでチキチキレースの練習。いや、本当は飛行機にしたいけど、最悪飛ばす物が無いときはマルチコプターでもいいよね?!
加速度や高度計・地磁気は切って、ジャイロだけで飛行。でも難しい!スピード出すには前傾しないと駄目だけど、そうすると高度が落ちる。急には曲がれないし、結構フラフラ、途中からブルって速度低下...。


夕方に再度FunJET救出作戦。最後は何とか救出成功したけど、かなり部品が無くなっていて、復活は困難か?
image3190.jpg


ついでに滑走路の草刈りは半分終了。

さぁ、再度ゾンビFunJETを復活するか、諦めて捨てるか、思案中...。
  1. 2012/10/08(月) 21:46:46|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ゾンビ、再び! | ホーム | Unlucky days!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1170-07400928