写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Unlucky days!

会社の都合で世間よりも1日早く連休に入り、4連休。
来るオフミに向けて空き地整備と思いきや...。

初日(金曜日)、同じ会社に勤めるもりゴンさんも来て二人でフライト。

私はチキチキレースに向けてFunJETのフライト。
しかし、モーターが息継ぎして、回転安定せず。
以前から時々この症状が出ていたけど、更に悪化して上空でモーターストップ。
緊急着陸したけど破損は無し。まぁ運は悪くない?


ところが、もりゴンさん、Unlucky day!

セラDSを地面近くて傾いている状態でスロットルアップ、横っ飛びに飛んでご自身の車のリアウインドウをかすめて墜落。主翼が胴体にめり込み、モーターマウントが激しく壊れてモーターぶらぶら...。

離脱グライダーも着陸失敗?水平尾翼の取り付けネジのネジ穴が広がってしまったらしい。

その間に私はBlaster-3やEvolution、TriHexフライト。

まぁ、いつも通りです。

続いてもりゴンさん、NAZAを積んだQuadフライト。私も更にTriHexフライト。

なんか、途中でもりゴンさんが騒いで、走り回っています!自分の機体を降ろして聞いてみたら、Quadが木の向こうに飛んでいってしまって行方不明!悲惨な事に機体捜索ブザー等捜索する装備が何も付いていない!
唯一、離脱装備が搭載されていたので、これで追跡。

しかし、私は通院があるので、もりゴンさん一人残して帰宅。
医者に向かう直前に電話が入り、離脱も消えかけていてロスト確定との事...。

午後は娘の自動車学校送迎やら何かと忙しくて空き地へは行けず、初日終了。


二日目、土曜日。朝から奥様・ウォーキングや娘・学校で朝から空き地へ出動!

FunJETはモーターを換装して、調子確認済み。
空き地到着の最初に復活確認で飛びはバッチリ!直視でパイロンレースのコースをフライト!バッチリ復活!?...

垂直降下で変な巻き込みを起こしてコントロールできずに墜落...。
探索タグで捜索していたら、思いっきり高い木の上(15m?)で巣作りしています...。

一旦帰宅後、木登り道具持ってきたけど、とても無理!周囲の木を揺すって叩き落とそうとしても届かない...。
何回か木登りを試してもやはり届かない...。上で木を揺する事も試したけど駄目...。午後一杯粘ったけど、諦めて帰宅して、二日目終了。


三日目、今日日曜日は朝からもう1機のチキチキレース候補機のボロボロQuickBladeを持って空き地へ。
既にHさんとお友達が豊田市から来ていて準備中。

九州のKさんに依頼されていたHさんの離脱機材の写真を撮影。ひとしきり情報交換、昨日までのUnluckyも話してから、さぁQuickBlade。

やはりこれはボロボロ過ぎて駄目!エルロン切って曲がり始めると途端にクルクルチュドン!って墜落を繰り返します。

諦めてBlaster-3やEvolution、TriHexフライト。
まずは巣作りしている、FunJETの様子見。47秒と50秒辺りで白い機体がちらっと映っています。でも、ほとんど木の一番上...。

ついでにもりゴンさんのQuadが落ちていると思われる方向もうろついてみたけど、とても無理!


そして、今日はHさんがUnlucky!
離脱マサラが延々飛んで着陸直前に片側エルロンがロック?!少しオーバーランして、激しく着陸。
片側主翼の付け根が少々損傷。まぁ、すぐ直りそうな程度でしたので、もしかするとLucky?

彼らが帰った直後に再度TriHex。道路工事の様子を上空から。交差点を最後に左折していく黒いライトバンはHさんの車。最後は少々ハードランディングでしたが、TriHexは無事でした。


昼からは図書館に行くついでに娘を駅へ送っていき、帰りにFunJETの様子見。
すると、昼から風が吹き出したためか、10mぐらいまで落ちてきている!
一旦帰宅して、ロープや木登り道具を持って再度FunJETの元へ!
しかし、無理でした。最後の方でロープを投げて引っかけようとして今度はロープが木にからまり、外すのに延々時間が掛かって暗くなってきてからやっと帰宅。
三日目も終わったけど、未だオフミ準備で空き地整備は全然進んでいません!

せめて、滑走路と南側パイロンの整備はしたいけど、終わらないかも?
  1. 2012/10/08(月) 00:26:11|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<4連休最終日 | ホーム | 台風前のフライト>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1169-aab398ec
