写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暑い!暑い! でも飛ばす!

土曜日は早起きして早朝出動!珍しく7時には空き地に居ました!

でも、TriHex、飛びが悪い!従来のGWSとGWS風逆ピッチの7x3.5では毎フライトごとに1枚程度ペラが折れるので、GWS風スローフライトの8x4を試したけど、スロットル位置が下がって回転数低く、振動多し。
更にこのペラも折れた...。

残るはMasterAirscrewの7x4。ところがコイツは1枚の重さが7x3.5の3倍はあり、回転数で姿勢制御するマルチコプターではペラの加減速が頻繁に行われるので、モーター、ESCがムチャクチャ熱くなって、飛行時間も1/3になる。でも、機体の安定は良いし、折れない!

何故か録画していた地上局の映像がボロボロで無し。

続いてKa-8も飛ばしたけど、地上局は無し。搭載したホビキンHDカメラの映像のみ。でも、ホビキンHDもカメラのレンズを拭いたら格段に映像が綺麗になった!(って掃除しろよ!)
いつもの様に雲の上へ!


夕方は週末にお客様が来る予定なので、少し草刈り。しかし途中でガソリンが切れて中途半端に終わった。


翌日曜日は起き損ねて9時過ぎに空き地へ。暑い!

でも、少しでも涼しい内にとBlaster-3。幸い2投目でサーマルゲットして昇天!
降ろしたら久しぶりにwatさんが来た!
早速クソ暑い中、3,2,1!
でも、勝てない...何故かサーマルも掴まえられない。どこか力が入るのかも?やっとドローが1回ぐらい。

その後、私は日陰の避暑地に避難してTriHexを1本。過熱するMasterAirscrew。
あっ、地上局の録画は旧式のminiDVテープを使用するビデオカメラで、クリーニングテープで清掃したら直った!

そして、Ka-8。でも、調子悪くて雲に届かず。
(地上局の離脱映像)

(ホビキンHDカメラ)


夕方はガソリンを買ってきて再度草刈り。でも、終わらなかった...。やはり夏の草は強い!
さぁ、週末の天気はいいかな?
  1. 2012/08/28(火) 00:48:38|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ついに買ってしまった... | ホーム | 活性低下中...先週末のフライト>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1159-d9472972
