写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏の雲!Ka-8絶好調! でも、TriHex絶不調...

土曜日はサマータイム出動!7:00には空き地へ!

まずはTriHex。しかし、GPS捕捉せず。自宅では問題ないのに、何故?シリアルポート変更したり、配線見直したけど駄目。
GPSは諦めて離脱しようと避暑地を出て、灼熱の滑走路にTriHexを置いて避暑地に戻って、
さぁ起動!...あれ?動かない。

滑走路に行けば起動して、フライトもできるのに、避暑地からは駄目...。

良く点検したら、72MHzの短縮アンテナが根本で断線!
危なかったぁ~!飛ばしてノーコンになったらまたまた灼熱地獄のジャングル探険やるはめになるところでした!!!

続いてBlaster-3。調子は良いけど、暑すぎ!サーマル掴まえて昇天する前に自分が昇天しそう!

やっぱり夏は避暑地からKa-8でしょう!
今日も雲上と雲の合間をスイスイ!
(ホビキンHD)

(離脱)
  1. 2012/08/06(月) 20:50:37|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<連日雲中飛行。TriHexも少し改善? | ホーム | 雲を抜けて夏空へ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1154-69148730
