写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MultiWiiの高度センサー その3

結局、日曜日も朝方雨で、10時過ぎにやっと出動。

修理したMultiWiiの高度センサーの結果確認をしてきました。

結果:バッチリ!更にたまにビクッって傾いたりしていたのも無くなった様な...。離脱も高度操作無しに地上付近をフライトできました。

GPSの動作も良い感じ。でも、もう少しパラメータを煮詰めれば更に止まるかな?
リターンホームは動きが荒い!このままでは少し怖い!





  1. 2012/07/23(月) 22:08:02|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<MultiWiiの高度センサー その4 | ホーム | MultiWiiの高度センサー その2>>

コメント

もしかして #define NAV_SPEED_MAX 300 いじりました?
デフォルトの300は確かに遅すぎですが500ではオーバーシュート大きくなり
今は400で落ち着いてます。
移動平均はデフォルトの5回に戻しました。
それもこれもV2.0から変更していないので夏休みにでもじっくり検証してみます。
  1. 2012/07/24(火) 08:55:41 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>もしかして #define NAV_SPEED_MAX 300 いじりました?
>デフォルトの300は確かに遅すぎですが500ではオーバーシュート大きくなり
>今は400で落ち着いてます。
いじってませんよ!更に遅くしようかと思っていました。
>移動平均はデフォルトの5回に戻しました。
あっ、これは以前に教えていただいた10回にしていますね。
少しパラメータを間違った方向にいじっていたかも?
>それもこれもV2.0から変更していないので夏休みにでもじっくり検証してみます。
私ももう少しパラメータをなぶってみます。
  1. 2012/07/25(水) 00:04:56 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1148-7096ca3d
