写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MultiWiiの高度センサー

MultiWiiの高度センサーに分解能10cmって謳い文句DroTekのIMU 10DOF LLCを使っています。

でも、最初に買ったのが約30~50cmの誤差。
次のは当初ジャイロと通信できない不良品で、送料掛けて送り返したのが戻ってきたら今度は高度センサーが500~700cmにばらつく不良品。再交換を申し出ても応答無し。
2個目の送り返しと同時に発注した3個目は5~10cmの謳い文句通りの高性能。

1個目のセンサー(左下のALTの数値mと灰色のグラフ)。MultiWiiGUIで同じCPUボード、同じソフトウェアで計測。

2個目のセンサー。トンでもなくはね回っています。

3個目のセンサー。落ち着いています。ちなみにこのセンサーは行き先が決まっています。

このビデオをDroTekに送って交換しろ、と要求したけど応答無し。
駄目だ!DroTekで購入は止めましょう!品質、顧客対応、最悪です!

PayPal経由で異議、クレームとエスカレートしたけど、「出荷時に全品検査している。半額返す。」って帰ってきただけ。PayPalと話してみたけど、全額返却になっても、商品を送り返す代金はこちら持ちらしくて、馬鹿らしい...。

諦めて半額返してもらって、商品はセンサーの張り替えを検討中。

調べてみたら、このセンサー、MS5611-01BA01はディスコン? "NOTE: Not recommended for new designs."って書かれています。代替品のMS5611-01BA03が出ています。

何と、このセンサーをGoodLuckBuyで発見!7月6日に早速2個発注。奇跡的にトラッカー無しに本日無事到着。

IMU 10DOF LLCとセンサーを並べて写真撮影。マクロ撮影はピントが難しい!
image3153.jpg


センサーのみ撮影。でも、高さが1mm違うとピントが合わない!
image3154.jpg


image3155.jpg


さて、どうやって今付いているセンサーを剥がして新しいのを実装しよう?老眼鏡でも良く見えない!
  1. 2012/07/20(金) 00:29:37|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<MultiWiiの高度センサー その2 | ホーム | 前半夏休みの活動!残り!>>

コメント

代替品はピン互換なんですね。まんま交換すればOK?
トラッキング無しであそこから無事に届くんですから、交換も上手くいく筈です(^^)/
  1. 2012/07/20(金) 18:13:49 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>代替品はピン互換なんですね。まんま交換すればOK?
はい!完全互換です。
>トラッキング無しであそこから無事に届くんですから、交換も上手くいく筈です(^^)/
本来、届いて当たり前なんですけどね...。交換も上手くいきましたが、駄目でした。
顛末は次の記事で!
  1. 2012/07/21(土) 20:37:21 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1146-a0ab48e8
