写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々に...

土曜日は曇天で昼から雨。
雨降る前に、今週末のお山に向けて、機体の整備。
久々にJAZZをフライト。相変わらずカッ飛びですが、主翼の修理がいい加減で飛びが悪い?
Cularisも持っていったけど、広げてビックリ!ESCを外して他に転用していた。
他にもSQuadとTriHexフライト。

日曜日は久々に晴天!

同じく今週末のお山に向けて久々にCularisをフライト。土曜日の夜に余っていたESCを移植。
飛びは良いけど、何か垂直・水平尾翼が主翼に対して傾いている?まぁ、EPPなんで経年変化でゆがんだんでしょう。週末までに直そうかな?

SQuadはGPSのグランドプレーンを広げたら、感度が良くなった?ポジションホールドが安定しました。
しかし、推力不足で上空から降ろそうとしたら止まらずにズドン、で足折れて終了。
何故かGoProの映像はエラーで読み込んでも開けず。


Blaster-3は相変わらず絶好調!天気が良いのでサーマルに乗って何回も昇天!

TriHexはLEVEL_PDFを有効にしたら、LEVELモードは超安定。しかし、GPS制御にすると不安定。
いい加減GPS実験も疲れてきたので途中からGYROだけでフライト。久々にGYROでフライトしたけど、やっぱり操縦が楽!


そして、Ka-8。
こちらも久々に2,000m越え!古くてパンチの無くなったバッテリでしたがサーマルに助けられました。
雲の間を抜けて上空に上がり、雲海を下に見ながらフライト。
でも、何故か離脱側の映像が変?追加装備がおかしいらしく、何故か白飛びしていました。

こちらは同時録画のホビキンHDカメラ映像。見るだけならばこちらの方が綺麗です。


昼過ぎまで一人で遊んで(途中ご近所のMさんがヘリ飛ばしていたけど、落ちて早々に引き上げていましたが)日焼けしすぎ。日焼けで腕や足が痛い。

さぁ、週末の山に向けて準備!準備!
  1. 2012/07/10(火) 00:25:35|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<前半夏休みの活動!初日! | ホーム | 梅雨空の雲の上!>>

コメント

雲の上の景色は何度見ても気持ちが良いですね!ご馳走様です(^^)/

>GYROでフライトしたけど、やっぱり操縦が楽!
私も普段は加速度センサすら生かしてません(^^ゞ

お山も晴れて良い風が吹くと良いですね(^_-)
  1. 2012/07/10(火) 08:33:45 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

 スケールが違う! 凄すぎ!

 雲海って すげー!

 Y.Mitaさん 私もおかげさまでちょっとだけ雲の上に上がれました(^^ゞ

 ちょうど同じ日でした。 梅雨の期間の雲は低いのとサーマルでやっと。

 お山でも良い画期待してまーす。

  
  1. 2012/07/10(火) 12:12:45 |
  2. URL |
  3. クッキー #-
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>雲の上の景色は何度見ても気持ちが良いですね!ご馳走様です(^^)/
見ていただきまして、ありがとうございます!
>>GYROでフライトしたけど、やっぱり操縦が楽!
>私も普段は加速度センサすら生かしてません(^^ゞ
ですよねぇ~!私も操縦を楽しむときはジャイロだけです。加速度センサー入れると違和感が凄いです。
>お山も晴れて良い風が吹くと良いですね(^_-)
現状は微妙な予報です...。でも、私が行くといつも晴れない...。
  1. 2012/07/11(水) 00:02:20 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

クッキーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>スケールが違う! 凄すぎ!
慣れですよ。何回か上がっていれば慣れてしまいます。
>雲海って すげー!
綺麗ですよねぇ~!好きです。
>Y.Mitaさん 私もおかげさまでちょっとだけ雲の上に上がれました(^^ゞ
>ちょうど同じ日でした。 梅雨の期間の雲は低いのとサーマルでやっと。
おっ、良かったですねぇ~!やはり梅雨時は雲が低くて上がりやすいですよね!
これが秋になると、雲、遠すぎ!届かなくなります。
 お山でも良い画期待してまーす。

  1. 2012/07/11(水) 00:07:33 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1143-3a72d8f6
