写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

梅雨入り、蛍は?

金曜日に中部地方も梅雨入り宣言。
金曜日の夜から降り始め、土曜日は降ったり止んだり。
で、行ってみました、近所の蛍の名所。

しかし、少し時間が遅かった?22時に到着。
人はまばら、でも、車は多い。
ランクルから「キャンプ場ってどちらですか?」って彼女を横に乗せ、こんな時間にキャンプ場?非常識な!まぁ、かわいそうなので教えてあげましたが、入場断られないかな?

蛍は...。少ない。
写真も失敗。
image3137.jpg


image3138.jpg


image3139.jpg


ちょっと脇道はいると川沿いが外灯が無くて暗くて良いのですが、カップルがちらほら...。
三脚付けたカメラ担いだおじさんはお邪魔でした...。
image3140.jpg


  1. 2012/06/10(日) 22:07:51|
  2. 近所の風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<Kecha!からHexagon、TriHexへ! | ホーム | 再び、Hexagon!でも、即引退!>>

コメント

ホタル。こちらでは絶滅に近いです(T_T) 暗闇で光ってる時は風情があって良いのですが
捕まえて明るいところで見るとちっちゃいゴキに見えるのは私だけ???

子供が「ホタルって光るムシだよね?」って聞いて来たことがあります。そういえば子供に
本物のホタルを見せたこと無いな~って 少し反省m(_ _)m
  1. 2012/06/11(月) 09:52:16 |
  2. URL |
  3. hira #-
  4. [ 編集]

hiraさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>ホタル。こちらでは絶滅に近いです(T_T) 暗闇で光ってる時は風情があって良いのですが
>捕まえて明るいところで見るとちっちゃいゴキに見えるのは私だけ???
小田急線新百合ヶ丘駅が出来た当初は駅から北に歩いていく途中の田んぼでも見たのですが...既に30年近く前ですね!
明るいところで見ちゃ駄目ですよ!夜の街の尾根遺産と同じ!
>子供が「ホタルって光るムシだよね?」って聞いて来たことがあります。そういえば子供に
>本物のホタルを見せたこと無いな~って 少し反省m(_ _)m
本物かどうか判りませんが、ネズミーランドのカリブの海賊の乗船付近にいつも飛んでいますよね?あれは作り物?何故か40年以上前に米国のネズミーランドで入った時も飛んでいて、以来Fireflyに取り憑かれました!

今日は帰り道に1匹、見かけました。やはりアンテナ村はド田舎!
  1. 2012/06/11(月) 23:45:00 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

地球の裏側から

アンテナ村の近くに蛍の名所があったんですか?
今度出張から帰ったら教えてください。だけど見ごろは今なんでしょうね。7月には、終わってる?
今度ぜひ子供に見せたいな。
  1. 2012/06/12(火) 20:09:56 |
  2. URL |
  3. もりゴン #OEfx2TVw
  4. [ 編集]

もりゴンさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
遠方でのお勤め、ご苦労様です!
>アンテナ村の近くに蛍の名所があったんですか?
昨日はうーぱーも行ったみたいですよ!
>今度出張から帰ったら教えてください。だけど見ごろは今なんでしょうね。7月には、終わってる?
7月は終わっているかも。
ちなみに今日の帰り道、駅から自宅まででも4匹見ましたよ!
>今度ぜひ子供に見せたいな。
是非、見せましょう!でも、観賞だけで、採取は駄目だよ!
  1. 2012/06/14(木) 00:22:19 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

新型でした!

ネズミーランドのカリブ蛍好きですよー♪
老後はあんな掘っ建て小屋でギター弾いて
暮らすのも悪くないと思ってます(笑)

そちらは水が綺麗ですから、たくさんいるでしょうねー!
こちらでは山奥まで行くとなんとか見られるようです。

そういえば娘はまだ見たことないので、
今夜あたり連れて行ってやりましょうか(^_-)
  1. 2012/06/15(金) 08:37:02 |
  2. URL |
  3. ブリちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ブリちゃんさん、ご訪問、コメントありがとうございます。
>ネズミーランドのカリブ蛍好きですよー♪
>老後はあんな掘っ建て小屋でギター弾いて
>暮らすのも悪くないと思ってます(笑)
いいですよねぇ~!でも一度あの蛍を捕まえてみたい!どう見ても本物に見えるんだけど、不思議と岸に止まっているのが見つからない。やはり偽物かなぁ~?!
>そちらは水が綺麗ですから、たくさんいるでしょうねー!
>こちらでは山奥まで行くとなんとか見られるようです。
昨日も駅からの道で5匹、見ました。田舎ですねぇ~!
>そういえば娘はまだ見たことないので、
>今夜あたり連れて行ってやりましょうか(^_-)
是非見せてあげてください!
  1. 2012/06/15(金) 23:10:46 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1137-82a3fe20
