写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5月12日・13日の記録

最近、忙しくて更新が遅れています。って、仕事や日常ではなくて、ラジコン改造が忙しい!
かなり遅れて更新です。先週末の記録。

5月12日は通院や歯医者があったので、マルチコプターのみ持って朝だけ出動。
Kecha!にOSDを搭載して初飛行。
しかし、1本目は何故か動作せず。更に表示を気にしていたら転倒。

2本目はデータが表示され始めたけど、何か変!またまた表示を気にしていたら転倒!2回でプロペラ5本折れました...。

土曜日お終い...。

で、翌5月13日も朝から快晴!朝8時から出動!
到着したら既にご近所のMさんが450をフライト中。
こちらも準備してまずはKecha!から。
未だに自分で変更しているGPS制御のせいで距離表示やHP方向の矢印が変。それに磁北の方向がかなりずれている?でも前日よりはまし。

続けて、自分で修正中のGPS制御。全然駄目ですね。ドンドン離れていく!どこか修正を間違えたようで前週より悪くなっている。

ってやっていたら、BirdsViewさんと空者さんがいらっしゃいました。
空者さんがKa-8離脱は体験したけど操縦未体験だったとの事でしたので、強制的に体験していただきました!
1本目は地上側不調で一回着陸して再調整後、2本目の録画です。途中でBirdsViewさんに交代。何故か映像が乱れる。

途中でwatさんも来たのですが、お一人でSALされているのを放置して、こちら3人は延々おしゃべりしてました。
で、昼になって皆さん帰宅。
一人残ってKa-8。離陸直後に間違ってRTH入っていて操縦できずに少し焦った!
でも、上空は1900mでもクリヤなのに、やはり地上付近では映像が乱れて、着陸で危うく木に引っ掛かるところでした。どうやら周辺担当のアンテナ線が断線しかかっているらしい。

(こちらは同時撮影のホビキンHDカメラ映像)

最後は最近落ち着いているSQuad。
珍しく離脱映像も録画できた。

こちらは搭載のGoProHDの映像。
  1. 2012/05/20(日) 23:14:50|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<5月19日、20日のラジコン活動 | ホーム | GW9 最終日、晴れ雨晴れ...>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1131-c14b1e5a
