写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GW9 最終日、晴れ雨晴れ...

今日も晴れた!って喜んで空き地へ

で、Blaster-3投げ始めたら、雨が...。ブルーシートを機体達に被せて、GP機を引っ張り出して草刈り開始。雨が止むまでは草刈りするつもり。

しかし、10分程度止む事はあっても、すぐ降り始めて、11時頃、結局ラジコンは止めて撤収。

昼過ぎからは図書館行ったり用事を済ませたり...ところが晴れてきた?

17時過ぎに修理した3DX450をSQuadのみ持って空き地へ。
3DX450からフライト。
1本目は無難にホバリングとアイドルアップの確認。周遊飛行。
でも、着陸してロータが余力で回っている時に機体が左に傾く?ヤバイ!
...自分でエルロン左に切ってモーターを停止しようとしていました。マルチコプターにもホールドスイッチ設定しないと間違えそう...。

2本目、やっちゃいました。少し離したら傾きが良く見えずに墜落。エセカーボンロータ、スピンドル、フライバー、メインギヤ。予備品が足りません。またしばらくお休みかな?

SQuadは久しぶりに離脱では無くて直視で、草刈りした場所を周回飛行。でも、グラグラ揺れる?高度処理と狭いところのフライトができないけど、離脱の方が安定はしているかも。

ラジコンに関しては天候不順で少し欲求不満なGWでした。
でも、大きくなってきた娘達と遊べただけでも良かった?
  1. 2012/05/07(月) 22:34:22|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<5月12日・13日の記録 | ホーム | GW8 ラジコン!でもダベリング中心?>>

コメント

>離脱の方が安定はしているかも
私コレよく言われますよ『飛ばし方が全然違う』って…
だって目視の時みたいに飛ばすと酔うんですもの(^^ゞ

>大きくなってきた娘達と遊べただけでも良かった?
良いですよね(^^)
私も娘と飲みに行くなんて想像もしていませんでしたが…悪くないですね!
  1. 2012/05/08(火) 09:34:32 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、再びご訪問、コメントありがとうございます!
>>離脱の方が安定はしているかも
>私コレよく言われますよ『飛ばし方が全然違う』って…
>だって目視の時みたいに飛ばすと酔うんですもの(^^ゞ
そうですよね!それに周囲が良く見えないから慎重になるし...それでもぶつかるけど...。
>>大きくなってきた娘達と遊べただけでも良かった?
>良いですよね(^^)
>私も娘と飲みに行くなんて想像もしていませんでしたが…悪くないですね!
私は呑めないのですが、漫画やアニメ、パソコンなどは一緒に楽しんでいます。(ってか、教え教えられ?)
  1. 2012/05/10(木) 21:33:53 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1130-2e1c21f4
