写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GW7 MOZOワンダーシティ!そして、なごやさん訪問

5月4日は下の娘のリクエストでショッピングモール、MOZOワンダーシティへ。

当初、3時間ぐらいかな、と思っていたら、下の娘の友達も一緒に行きたい、上の娘も映画を見たい、って予定が増えて、朝9時半出発で現地に17時まで居たい、って...。
(写真、逆光で暗い。)
image3134.jpg



やること無い、どうしよう?

ふと思い出したのが、マルツパーツが近い、って事。しかし、急すぎて買いたい部品が思いつかない!
でも、1時間ほど店内ウロウロ。買ったのはUSBのメスコネクタ2個、¥200のみ。

そして、なごやさんのお店が近かった事を思い出し、急遽訪問!(って、ブログでは何回も訪問していたのですが、実は初顔合わせ!)厚かましいですねぇ~!

最近、マルチコプターを色々触られている事はブログで知っていましたので、SQuadとKecha!は持参。
しばし、マルチコプター談義してました。

お店の駐車場でSQuadとKecha!も浮かせてみましたが、風が強いし巻いているしで怖かった!

それから、♂いぬ♂さんのお名前も出ました。なんで?って思いましたが、壁を見て納得!MicroFoxが一杯!
それに最近はマルチコプターでも関係が深いそうです。
でも、MultiWii Criusを♂いぬ♂さんに勧められた、って届いたばかりのボードとFTDIを前に困惑されていました。
私もCrius使った事はないのですが、所詮はMultiWii、Arduinoの開発環境とMultiWii2.0をダウンロードしてQuad-X、Cruisのコメント外して、ボードに書き込み、GUIで動作確認まで簡単に解説。これからしばらく楽しまれる(苦労される?)ことでしょう...。

結局15時過ぎまでお邪魔してから娘3人を拾い上げにMOZOへ。どうやら16時には飽きた様で引き上げることができました!

なごやさん、突然お邪魔してしまって御免なさい。また遊んでくださいね!
  1. 2012/05/07(月) 21:22:48|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<GW8 ラジコン!でもダベリング中心? | ホーム | GW6 雨、のち晴れ!久しぶりに2,000m越え!>>

コメント

突然呼ばれてびっくり(^^ゞ
はい、NAGOYAさんにCriusお勧めした張本人で~す。
NAGOYAさんとはFOX倶楽部繋がりで結構前からコメントのやり取りはさせて頂いてました。
で、最近マルチに目覚められたご様子でまた頻繁にコメントさせて頂くようになりまして…
MultiWii系ならY.Mitaさんもお詳しいので『機会があれば一度Y.Mitaさんの所へ』なんて書こうかとも思いつつ厚かましいよなぁと思って躊躇していました。面識が出来たのでしたらもう安心!?
  1. 2012/05/08(火) 09:28:41 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>突然呼ばれてびっくり(^^ゞ
こっちもなごやさんのところで♂いぬ♂さんの名前が出てビックリしてました!
>NAGOYAさんとはFOX倶楽部繋がりで結構前からコメントのやり取りはさせて頂いてました。
>で、最近マルチに目覚められたご様子でまた頻繁にコメントさせて頂くようになりまして…
やっぱり...笑!
>MultiWii系ならY.Mitaさんもお詳しいので『機会があれば一度Y.Mitaさんの所へ』なんて書こうかとも思いつつ厚かましいよなぁと思って躊躇していました。面識が出来たのでしたらもう安心!?
そうなんですが、結構遠いんですよね。でも、ご自身で何とかされそうな感じでしたが...。
  1. 2012/05/10(木) 21:31:06 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1128-0456d2f2
