写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

GW3 新東名!

GW3日目は娘2人の学校があるので、帰省先の実家から帰宅です。

まずはお礼参りで、合格祈願したお守りを返しました。
image3132.jpg


image3133.jpg


そして、昼食後の14:40に出発!

今回は御殿場から三ヶ日までの部分開通!しかし、GW中なので渋滞予想もありましたが、ネタなので、通行!

最初に御殿場JCTで分岐した直後から、空に向けて駆け上る感じで、全体的に高いところを通っているので、飛んでいる感覚。

結構、3車線の区間が多く、広い!しかし、我が家の古いナビは新東名は知らないので、しょっちゅう「次を右です」「カーブがあります」って喚いていました。

山の中を通るので、トンネルが多い。しかし、トンネルも路側帯が広くて、緊急車両も楽に通行できる。

そのトンネルで思いっきり娘達にもうけていたのがコレ!

人よりも大きいです!

中にはタイル張りの物もありました。

トンネルはやはり多くて、「5連続トンネル」って標識と共に、2回、5連続がありました!
旧道と比較しても、それ程トンネルは多くないかも?更に細かな上下動は少ないけど、長い上り下りがあるかな?

電光表示も微妙に違う様な...。特に渋滞を示す車がカラフル?

しかし、合流地点はやはり渋滞。

SAも全部大混雑!でも、新しいところに入ってみよう、って浜松SAへ。進入路から渋滞です。

駐車場も満車表示。

誘導されて大型車の駐車エリアへ。

流石に新しい設備は綺麗!でも、店には入らず、トイレだけして早々に出発!

合流地点の渋滞は、東京方面が分岐した先は何故か2車線の右側にしか並んでいないので、左側車線をスイスイと走って(ちゃんと車線がありましたよ!)、ほとんど止まる事無く、旧東名へ。
ところがそこからの渋滞も酷くて、結局帰りついたのは21時過ぎ。

行きは4時間、帰りは6時間。宮城までの往復5+7時間も合わせると、3日間で22時間も運転していた!まぁ、2時間間隔で10分程度の休息は取っているから、20時間少々か...疲れた...。
  1. 2012/05/02(水) 00:59:11|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<GW4 GW初ラジコン! | ホーム | GW2 ぎつね憑き旅行?>>

コメント

お疲れ様です!
渋滞緩和の第二東名もさすがにGW中はダメですね。
こりゃドライブは話題性がなくなった頃にかな。。。

僕は明日から帰省です。
でも天気悪いなぁ~・・・田舎なんで雨だとやること無いwww
  1. 2012/05/02(水) 19:12:24 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/02(水) 22:20:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!>お疲れ様です! どっかのバスでは無いですが、3日で20時間は疲れますね!>渋滞緩和の第二東名もさすがにGW中はダメですね。 >こりゃドライブは話題性がなくなった頃にかな。。。 渋滞緩和のために作られたハズなのに、話題性で渋滞してるんですから何か変ですね!でも、途中は空いていましたよ。大型車がほとんど居なかったし。>僕は明日から帰省です。 >でも天気悪いなぁ~・・・田舎なんで雨だとやること無いwww雨はイヤですねぇ~。私も2日はボ~っとしていました。ホビキン来ないし...。
  1. 2012/05/03(木) 09:58:19 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

えっと...メアドも何も無かったので返信に困りました。
アンテナ村へは雨が降らなければ5/5午前中と5/6午前中は出動予定です。
今日、5/3も晴れてくれば午前から午後に掛けて少し出動予定です。
  1. 2012/05/03(木) 10:02:39 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1124-33ddb03c