写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

香港からギョロ目到着!

4月2日にポチッった香港のギョロ目、中国の祝日でなかなか発送されず。
4月10日にやっと現地を出発。
千葉に4月11日夕方に届くも、国内移動も遅く、今日4月13日昼に岐阜に到着!
さぁ、週末に間に合うぞ、と思いきや、配達予定は4月14日って、ゆっくり....。

仕事が終わったら速攻で帰宅して、車で取りに行こう!って思っていたのに、省エネ見回り当番交代してくれって....。1時間のロス!
さぁ、終わった!帰宅!会社を出たら、雨が降っていた。
事務所に傘を取りに行くのも時間がもったいないので、折りたたみ傘で我慢。
電車に35分乗って、単線になる駅で乗り換えようとしたら、車が踏み切りで脱輪して復旧見通し立たず、ってアナウンスが!

既に19時10分前!郵便局は20時まで!

自宅に電話して車で迎えに来て!って電話したけど誰も居ない。携帯電話に電話したら、こちらに買い物に向かっているけど、買い物これからで、迎えに行けるのは20時過ぎって...。

仕方なく、歩いて郵便局に向かう。幸い郵便局までは近くて15分程度で到着。
おばさんに、「配達まで、普通は渡せないんですよ」って言われながらも、「電車止まっちゃって暇なんで取りに来た!」って言って引き取り。
次の駅まで歩いて行くも、30分掛かった!
さぁ、もう1駅歩かないと駄目だ、って駅員さんに聞いたら、ちょうど動き出した、ってホームに行ったらジャスト電車到着!

やっと帰宅して荷物開梱。
レンズ3種類。F1.4 2.8-12mmの電動フォーカス絞り付きレンズ、F1.2 4mmの夜目レンズ、F2.0 4mmの標準レンズ。
image3058.jpg


同じ焦点距離4mmなのにF値F1.2とF2.0でこんなにレンズの厚みが違う!期待大!(F2.0は日中慣れるために購入)
image3059.jpg


しかし、焦点距離4mmは少し視界が狭いので、F1.4 2.8mmができる電動フォーカス絞りズームレンズも同時購入しました。
カメラも少しでも明るいカメラを購入。付いているレンズはF2.0 2.8mmのレンズ。
image3060.jpg



ちなみに、F値の違いで、F2.0を明るさ1とすると、F1.4で明るさ2倍、F1.2で明るさ2.8倍!

明日の夜が楽しみだ!

あっ、ゴッチさん、もりゴンさん、ホビキンHDカメラも届きました!1個\3,500お願いします。
それからmicroSDカードはClass8以上じゃないとカクカクしますよ!
  1. 2012/04/13(金) 21:42:19|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<JAPAN LAND KAMP 2012 ! 初日の日中 | ホーム | 久しぶりのMK飛行場! 日曜日!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1118-df1962e4
