写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

相変わらず風の強い週末! 土曜日!

土曜日は晴れ!でも、昼から強風予報だったので、早めに出動!

まずはBlaster-3投げていたら、見慣れぬ赤い車が入ってきた!よく見るとらいだーさん。代車だった。
オフミに向けて二人で草刈り・木の伐採・少し土掘り。

で、らいだーさんのQuad。ポリカ削りだしの凄い胴体!
まずは目視。少し風が出てきました。

そして、もりゴンさん到着。段々風が強くなってきたけど、グライダーで離脱してました。

もりゴンさんが降りてきたら、私もケチャ!で離脱。しかし、既に暴風状態!煽られ、流され、かろうじて飛んでいました。

カメラは、実は先日、暗くて使い物にならなかったカメラ。しかし、明るくなったのは、レンズを交換したから。
前夜、広角に交換していたレンズを、元々付いていたレンズに交換。そしたら、機体のLEDだけで証明を消した部屋の中でも明るく見えた!
どうやら、広角レンズが暗いヤツだったみたいです。まだまだノイズが一杯入っていますが、良くなりました。

この時点で暴風吹き荒れていて、とても空物ラジコン飛ばす状態ではありません!
でも、らいだーさんが離脱の試験。

流石、らいだーさん、上手い!って思ったら、まだ離脱していませんでした。しかし、この後に離脱でも上手く飛ばして無事着陸まで成功!

風はムチャクチャ強く吹き荒れていたので、午前中早々に三人共引き上げました。

で、午後からは再度一人で草刈りに。ところが少し刈ったところで、燃料があるのにエンスト。
タンクの中を見たら、バブレスがホースから外れてタンク内に転がっている!やはりGP機は振動が強いので整備が重要ですね!

夕方から歯医者に行って、終わったのが18時過ぎ。


一旦帰宅して美濃の山奥さんのブログで拝見していた、「美濃インドアクラブ」に厚かましくも押しかけました!

到着したら、既に20時直前!もう帰られたかな?と心配しましたが、皆さん21時半までやっておられると言う事で遊んでいただきました!

Oさん(御免なさい!お名前聞きそびれました!)、BirdsViewさん、Blue Buffaloさんちびたさん、他皆さんに歓迎していただき、しばしSQuadやケチャ!をお披露目!

Blue Buffaloさんの凄いアバタータイプのマルチコプターも見せていただき、感激!

こちらは同機をBirdsViewさんがフライト。ピッチ方向が揺れ始めると一寸止めるのにコツが必要らしいです。


私のSQuadもテストフライトしていただきました。
また、離脱体験もし、同時にGoProで撮影していたはずが、動画読み出せず...ショック!

気が付くと21時半!長居してしまいました!非常に楽しく過ごさせていただきました。
風が吹こうが、雨が降ろうが、飛ばせるのは最高ですね!
美濃インドアクラブの皆さん、ありがとうございました!またお邪魔させてください!
  1. 2012/04/09(月) 22:19:09|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<久しぶりのMK飛行場! 日曜日! | ホーム | 春はどこ? ケチャ!の帽子カム映像>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1116-f06903bd
