写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ケチャ! トランスフォーム中

生まれたばかりのケチャ!ですが、高さがありすぎて不安定に感じたので、トランスフォーム(改造とも言う)させました。

元々は20mmのスペーサ2個とナット3個で20 x 2 + 3 x 3 = 49mmの間が空いていました。

上下の三角形の間のスペーサを完全に無くしてみて、組んだら、間のステージが無くなり、バッテリは底面へ移動。
しかし、リポがプロペラとぶつかって、スライサー状態。(ケチャ! -> ケ!)

間にナット2個挟んで6mmにしてみたら、ギリギリでプロペラが通り過ぎる状態。(ケチャ! -> ケチ!)

間のスペーサを20mmにしてみたら、バッテリとペラの間の空間も余裕ができました。(ケチャ! -> ケチッ!)

で、フライトしてみたら、かなり安定!良い感じです!

でも、少し空間が無駄なので、昨夜仕事帰りにホームセンターに寄って10mmのスペーサを購入してきて、再交換。
ペラとバッテリの間もまだ5mm程度はあるので、いいかな?
image3055.jpg


image3056.jpg


GoProは乗らなくなったので、ぶら下げる方向で検討中。代わりに離脱カメラを装着。

しかし、今朝は朝から暴風雨状態...。

夕方、雨は上がったけど、風が強い!
仕方なく、車庫で浮上テスト。安定感バッチリ!

明日は晴れてくれるかな?(って、怪しいオフミまで残りわずか!草刈りもしたいのに、毎週末雨!間に合うか?)
  1. 2012/03/31(土) 21:26:41|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<春はどこ? ケチャ!の帽子カム映像 | ホーム | ケチャ!(仮称) 完成、初飛行!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1114-9782b143
