写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりの好天!富士山見えた?

映像編集パソコンダウン!で、3月20日(火)の記事を今頃アップです!

朝から好天で風も弱かったので、8時には空き地へ!

まずはいつものBlaster-3。でも、早すぎでサーマルは見つからず。

続いて、HexagonでGPSホールド実験。
駄目です。ほんの少しの風で10m以上流されます。とてもホールドとは言えない状態。
期待は2~3mだけど無理かな?制御に手を入れてみます。

そして、もりゴンさん到着!
新作機の初飛行!最初から離脱、追加装備、ジャイロまで全搭載!

ジャイロのゲイン高過ぎ?重心位置間違い?最初はピッチングしていました。最後の方は少しましかな?
途中、カウルが割れて、剥き出しで飛行。ペラをインチアップしてからは引きが良くなった様です。

私はいつものSQuad。

もう一本。


段々風が吹き始めました。その頃、Ka-8。
飛んでいる時に、一緒にフライトしていたもりゴンさんから、「あれって富士山かなぁ?」って。
ほぼ、東(画面上のEの方向)を向いた時に白く見える山です。

こちらは高解像度。

風に流されるので、位置を維持するのにバッテリを消耗して、高度は1200m。

帰宅後、GoogleMapで見てみると、やっぱり富士山?それとも手前の南アルプスの山?
MtFUJImap.jpg


そう言えば、関東地方からは何回も見ていた富士山も、東海地方から見たこと無かった...。
  1. 2012/03/23(金) 20:02:37|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ケチャ!(仮称) 完成、初飛行! | ホーム | 職場で焼き蟹旅行! その2>>

コメント

僕の計算では茶臼山から500m昇れば見えます!
なのでそこからだと2000m以上は必要ですね。

・・・って、どんな計算だ?www
  1. 2012/03/24(土) 21:25:59 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>僕の計算では茶臼山から500m昇れば見えます!
>なのでそこからだと2000m以上は必要ですね。
えっ?!そうなんですか?
>・・・って、どんな計算だ?www
やっぱり...。一応、富士山認定って事にしておきます!
  1. 2012/03/26(月) 23:22:40 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1112-c962e4b1
