写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

職場で焼き蟹旅行! その2

やっと、焼き蟹に到着!
image3037.jpg


メニューを細かく見ると...
ゆで蟹1杯と刺身の足2本。
image3038.jpg


メインの焼き蟹1杯。
image3039.jpg


そして、蟹鍋に蟹足の天ぷら2本。
image3040.jpg



焼き蟹、刺身、天ぷらは完食!旨かったぁ~!、ゆで蟹は片側の足食べてギブアップ!鍋は野菜食べた後で再度ダシ入れてご飯と卵で雑炊、これも檄旨でした!
image3041.jpg



結局、残したゆで蟹ともう1人の残したゆで蟹はお土産に持ち帰って、かみさんと2人で夕食に再度蟹三昧!檄旨でした!(上の写真にはもう1人分、本体が残っていますが、流石に持ち帰らず、置いていきました。)

帰りは段々雨が降ってきて、でも観光?
image3042.jpg


みんな面倒なのかバスから出てこない。雨が酷くてカメラもびしょ濡れ!
image3043.jpg


ここの説明。
image3044.jpg


更にバス会社の思惑?寄り道1。昆布館。(土産物屋)
image3045.jpg


寄り道2。日本海さかな街。(土産物屋)

結局寄り道後の渋滞やらも含めて、家に帰り着いたのは20時半。朝は6時半に出たから14時間の行程。
でも、寄り道無しならたぶん9時間程度。少し土産物屋の寄り道が長すぎ!
まぁ、8千円でタップリ食べられたから満足!
  1. 2012/03/18(日) 23:08:30|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<久しぶりの好天!富士山見えた? | ホーム | 職場で焼き蟹旅行! その1>>

コメント

その値段でそのボリュームはお得ですね!!
バスツアーもバカに出来んw

あ~~~まらきん屋のカニが恋しいwww
  1. 2012/03/19(月) 18:18:08 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

武生~!
たまさんやね~。

8000円!!!
普通では頂けませんよね。
  1. 2012/03/20(火) 16:45:05 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>その値段でそのボリュームはお得ですね!!
>バスツアーもバカに出来んw
なかなかいいでしょう~!昨年大ヒットだったらしくて、今年も実施しているそうです。
>あ~~~まらきん屋のカニが恋しいwww
私は残念ながらまらきん屋のカニは食べていない!邪魔されるぐらいだから、かなり良かったんでしょうね~!
  1. 2012/03/21(水) 21:11:49 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>武生~! たまさんやね~。
はい!地元ですねぇ~!ヘリは飛んでいませんでした。
>8000円!!! 普通では頂けませんよね。
ですよねぇ~!計画してくれた部下に感謝です!
  1. 2012/03/21(水) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1111-fb6b466d