写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨...余計な思索...。

雨で飛ばしに行けず...明日も会社の小旅行。

で、何故か機体が大きくなると不安定になる、MultiWiiで、Hexagonは大きめ。
どうやって小さくするか余計な思索...。



これなら今の材料で製作可能。まぁ、フレームとモーターマウントはホームセンターで買ってきても千円未満。
でも、上下の風が干渉するかなぁ?
搭載スペース、思いっきり小さいし、無謀?
(Google SketchUpでラフスケッチして、アニメーション作成、CamStudioでキャプチャ)
  1. 2012/03/17(土) 11:13:23|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<職場で焼き蟹旅行! その1 | ホーム | まだまだ冬日!>>

コメント

本当の意味での六芒星ですね

ぜひ青色のフレームで作ってください。
名前は「ダビデ」ですねw
木製だったら「籠目」で。

何れにしても魔除けっぽいですが。
  1. 2012/03/18(日) 10:04:56 |
  2. URL |
  3. あさひな #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あさひなさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>ぜひ青色のフレームで作ってください。
青色って、アルミフレームに着色ですか?大変そう!
>名前は「ダビデ」ですねw
>木製だったら「籠目」で。
う~ん...何かイヤだなぁ~?!確かに六芒星だから、そうなんだけど...。どうしようかな?
>何れにしても魔除けっぽいですが。
振動や不安定に対して効けば良いのですが!笑
  1. 2012/03/19(月) 00:46:31 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ローター面が重なってる部分と普通に吹き下ろす部分とで
どの様な状態になるか気になりますね。

名前はズバリ、「魔除!」
  1. 2012/03/20(火) 16:52:00 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>ローター面が重なってる部分と普通に吹き下ろす部分とでどの様な状態になるか気になりますね。
かなりロスが大きそうです。更に気圧センサーに余分な風が行くかも?
>名前はズバリ、「魔除!」
う~ん...なんかイメージに合わない!Hexagram?違うなぁ~・・・
  1. 2012/03/21(水) 21:39:07 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1109-9a7b1806
