写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まだまだ冬日!

土曜日はまたまたどんよりした曇りで、風強し!

Hexagonのプログラムを少しいじって、プロポのスイッチで1m上昇、下降、90度ずつ右回りで360度、90度ずつ左回りで360度戻る様に修正したのを、動作確認。
しかし、風が強くてGPSホールドでは無理。少し操縦しながら、かろうじて確認。
お終い。

日曜日は朝から快晴。しかし、風有り。
8時半に空き地へ行き、まずはBlaster-3で身体を温めます。
そして、風が強くなる前にKa-8で離脱。但し、今日は低空をチョロチョロ。
(離脱映像)

(ホビキンHD映像)

降りてきたら、ご近所のMさんが久しぶりにE-Sky Belt CP-Xを飛ばしに来ていました。
続いて、SQuadで離脱。いつもの偵察飛行です。いつもの様に、ジャイロだけ。加速度センサや地磁気センサ、気圧センサを入れると逆に不安定で操縦しにくくなるので、離脱の時はジャイロのみ。

幸い、工事は進んでいない模様。

MさんがE-Sky飛ばし始めたので、私はBlaster-3。
少し風が強くなってきたけど、地上3mぐらいでサーマルに乗って、昇天!20分ぐらい遊んで、降りてきてまたまたサーマル乗って昇天!最高でした。

次にHexagonで土曜日の実験の再確認、って思ったら既に風が強くて土曜日と同じ状態。かろうじてGPSホールドできるけど、不安定。
SQuadもやはり加速度センサーを使うと不安定。なんでだろ?

それでも12時直前まで遊んで帰宅。
午後からは上の娘のスマホ購入に付き合わされました。
auショップ混みすぎ!処理遅すぎ!10組待ちで3組終わるのに2時間半、残り7組は途中で諦めて帰っていきました。
娘の方が私より先にスマホデビュー。お父さんは使い方、判らん!
  1. 2012/03/12(月) 22:58:22|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<雨...余計な思索...。 | ホーム | サクラ咲く!>>

コメント

スマホ、私もそろそろと思いつつまだ5年前の携帯使ってます(^^ゞ
パケット定額も怪しい雲行きですしもう暫く静観かなぁ…
  1. 2012/03/13(火) 08:59:34 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

HD画像いいですね

関東地方も連日の雨と強風で飛行を断念していました。でもそちらでは飛ばせるんですねえ。
日本も広い。
ホビキンHDを見て欲しい欲しいとサイトを見ていますがいつまでたってもバックオーダーです。
いまさらキーカメを買うのもねえ。(^^ゞ

 こちらの立地(畑の真中)ではかなり上空へ行かないとサーマル出ず投げても投げても2分位で降りてきます。 まあ機体も腕もへたっぴですが、一度でいいから昇天してみたい!
  1. 2012/03/13(火) 09:27:22 |
  2. URL |
  3. クッキー #-
  4. [ 編集]

Squadかなり距離出してますね!
楽しそう~

私のヤゴ(HEXA)とハエ?(Quad)はACC入れっぱなしです。
何が違うんだろ?
4月に試乗してみてください
私の方が変わってるのかもしれませんW

そろそろオフミのネタを仕込まないと!
上手くいくかな~
  1. 2012/03/13(火) 09:51:26 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>スマホ、私もそろそろと思いつつまだ5年前の携帯使ってます(^^ゞ
私も古い携帯、使っています。ほとんど鳴らない...。
>パケット定額も怪しい雲行きですしもう暫く静観かなぁ…
そうしましょう!パソコンの方が便利!
(って、負け惜しみ?笑)
  1. 2012/03/17(土) 10:59:35 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

クッキーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>関東地方も連日の雨と強風で飛行を断念していました。でもそちらでは飛ばせるんですねえ。
>日本も広い。
でも、その内に遊びに来てください!来月にはヘ?タ?祭りもありますし!
>ホビキンHDを見て欲しい欲しいとサイトを見ていますがいつまでたってもバックオーダーです。
>いまさらキーカメを買うのもねえ。(^^ゞ
もう製造していないのかも?或いは横流しがばれた?(どうやらどこかのビデオカメラの中身だった様な...)
>こちらの立地(畑の真中)ではかなり上空へ行かないとサーマル出ず投げても投げても2分位で降りてきます。>まあ機体も腕もへたっぴですが、一度でいいから昇天してみたい!
こちら山の中では結構な頻度で発生していますよ!平地でも、池のそばとか、畑の中の駐車場、なんて場所もねらい目かも。
へたっぴは私も同じ!高度上がりません。でも、粘って低空から上がると嬉しい!
  1. 2012/03/17(土) 11:03:38 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>Squadかなり距離出してますね!楽しそう~
コイツは安定しているので楽しいです!
>私のヤゴ(HEXA)とハエ?(Quad)はACC入れっぱなしです。何が違うんだろ?
何でしょうねぇ~?やはり大きいとだめなのかな?それとも振動?
>4月に試乗してみてください私の方が変わってるのかもしれませんW
よろしくお願いします。
>そろそろオフミのネタを仕込まないと!上手くいくかな~
楽しみですねぇ~!私の方はネタなさそう...。
  1. 2012/03/17(土) 11:05:59 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1108-5e8f2ddc
