写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬型の気圧配置、一転今日は好天!

昨日までの冬型の気圧配置による荒天が一転、今日は好天!
朝8時に空き地へ。

まずはSALでBlaster-3投げまくり!新ストライプも調子いいけど、ほんの少し短くてプロポ操作がしにくい。
もう1個リングを挟んだ方が良さそうです。

そして、修理完了したHexagon。無事試験飛行終了。しかし、高度維持は上手く動作せず。これはMultiWiiのアルゴリズムの問題と思われます。
GPSによるRTHも動作良く判らず。帰って来ない...。ゲインを上げようと液晶で見たら、GPSのPID調整が無い!

続いて久しぶりのKa-8離脱。
上空は少し風が出てきましたが2,007m。


降りてきて空を見上げて惚けていたら、もりゴンさん到着。
彼も離脱開始。少しカメラの調子が悪い?白っぽい映像でした。

そして、watさんが到着した頃は昨日ほどではないけど、地上も風が強くなってきました。
2人で3、2、1して遊びました。何回かはサーマルゲットしてドローもありましたが、まだまだ歯が立ちません!(見ていたもりゴンさんもSALデビューが近づいた?笑)

その後、Hexagon、1回ひっくり返ってペラ1本破損。左後側のペラが止まっていた様な???ESCもモーターも交換したはずなのですが、やはりホビキンSuperSimpleは駄目?入荷してポチッたTURNIGY Plush 10A早く届かないかな?

その後も昼1時過ぎまで3人で遊んでいました!
  1. 2012/02/19(日) 23:11:44|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ラブレター from フランス! | ホーム | SAL用プロポストラップ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/20(月) 15:16:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

相変わらず綺麗な画っす。 2000m 異次元ですね。
こちらは昨日やっとこ800mです。 カメラの調整がイマイチですが・・・
  1. 2012/02/21(火) 08:04:05 |
  2. URL |
  3. クッキー #-
  4. [ 編集]

クッキーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>相変わらず綺麗な画っす。 2000m 異次元ですね。
いえいえ!天候次第、空気の澄み具合でまだまだですよ!
>こちらは昨日やっとこ800mです。 カメラの調整がイマイチですが・・・
そこまで行けば後は思い切りのみ!カメラは徐々に調整ですね。期待しています!
  1. 2012/02/22(水) 00:07:54 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/22(水) 11:17:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いや~、やっぱり冬場は空気が澄んでますね~。
随分と遠くの山々が見えます。

風さえ無ければ最高でしょうね。
私の地元はこの時期は常時7~8mの風が吹いてます。
  1. 2012/02/26(日) 14:05:03 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>いや~、やっぱり冬場は空気が澄んでますね~。
>随分と遠くの山々が見えます。
綺麗ですよね!
>風さえ無ければ最高でしょうね。
>私の地元はこの時期は常時7~8mの風が吹いてます。
こちらも似た様な感じです。
朝だけ風が無くて、10時過ぎには吹き始めて昼には突風混じりで飛ばせません。
寒いし、飛行機進まないし、早く春になって欲しい!
  1. 2012/02/26(日) 22:45:12 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1102-51dcb059
