写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SAL用プロポストラップ

通常、プロポはネックストラップでぶら下げています。
しかし、SALで投げる時は身体のバランスが悪くて投げにくい。
そこで、ネックストラップを安全ベルトにして、プロポの脇を掴んで投げてみたら、ランチ高度が上がった!
しかし、プロポの脇を掴むのも結構大変なので、サイドストラップを作ろうかどうしようか思案・ネット検索していたら、こちらの記事を発見!

そういえば、Turnigyのネックストライプ、おまけ?で送られてきたけど使いにくくて死蔵していました。

早速、真似してみました!
image3025.jpg


但し、手首に通したいので少し長さが足りない分はネックストライプのリングの先に引っかけました。
image3026.jpg


こうすると、親指以外の指でプロポの背を支えるだけでプロポが良い位置にホールドされて、感じ良い!
image3027.jpg


しかし、私のデブな手がギリギリ通るサイズ!かなり苦しい!
間違ってトリムがずれないか、本当に投げやすいか、明日はテスト!
  1. 2012/02/18(土) 23:29:56|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<冬型の気圧配置、一転今日は好天! | ホーム | Hexagon復活!>>

コメント

おはようございます。はじめまして!ご訪問ありがとうございました。^^
実はこのストラップには後日談の記事もありまして、その件についてコメントしておきましたので、
良かったら見てみてください。
こちらに書きたかったのですが、なぜか禁止ワード?となってしまって書けませんでした。^^;
  1. 2012/02/19(日) 08:00:53 |
  2. URL |
  3. ブリちゃん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

メーカーさんで、ハンディビデオみたいに左側(右にも)にストラップを付けれる様に
してくれると嬉しいんですがね。

ヘキサ、大変でしたね。
まあ大体、ぶつかって欲しくない所へぶつかって、落ちて欲しくない所へ落ちるモンですわ。
日頃の行いとは関係ありません(笑
  1. 2012/02/19(日) 11:28:31 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

ブリちゃんさん、ご訪問、コメントありがとうございます。
>おはようございます。はじめまして!ご訪問ありがとうございました。^^
こちらこそ、ありがとうございます!
>実はこのストラップには後日談の記事もありまして、その件についてコメントしておきましたので、良かったら見てみてください。
はい!見せていただきました。幸い、私のは微妙にトリム位置が違って当たりませんでした。でも、少しきついのでもう1個リング入れようかと思っています。
>こちらに書きたかったのですが、なぜか禁止ワード?となってしまって書けませんでした。^^;
御免なさい。色々とヤバイ用語は禁止ワードにしてあります。具体的には...私も禁止ワードで引っ掛かるので書き込みできません!汗
  1. 2012/02/19(日) 21:20:38 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>メーカーさんで、ハンディビデオみたいに左側(右にも)にストラップを付けれる様にしてくれると嬉しいんですがね。
そういうプロポあったら買いですね!仕方ないので自分で作りましょう!
>ヘキサ、大変でしたね。
本当に正規の初飛行でトンでもない事になりました!
>まあ大体、ぶつかって欲しくない所へぶつかって、落ちて欲しくない所へ落ちるモンですわ。
>日頃の行いとは関係ありません(笑
いやぁ!水没ですから!受験生のいる親としてはイヤな言葉なので、敢えて避けています!!!笑
  1. 2012/02/19(日) 21:27:38 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1101-a5c25806
