写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帰国!

記事アップが遅くなりました!

土曜日の15時頃、無事帰宅しました。

金曜日の朝8:15にホテルからタクシーで最寄り空港に移動。8:30着。10:00の飛行機までかなり時間があるので、空港内をウロウロ。しかし、何もない田舎空港!
滑走路を見渡せる展望ロビーは博物館兼用で有料だし、クソ寒い(-10℃)ので出たくはありません。
室内からパチリ!
image3004.jpg


image3005.jpg


image3006.jpg



で、無事に国内移動して、成田への飛行機を待っていたら、なにやら巨大な機体が...。
image3018.jpg


Airbus A380-800、最新機?
image3019.jpg


思いがけず、凄い機体に乗れそうでワクワク!
image3020.jpg


でも、前から見るとおデブ!
image3007.jpg


機内も広々?
image3008.jpg


しかし、運悪く隣は超太いドイツ人!1/3ぐらい、こちらの席にはみ出しています!窓際席、1階なので、機体の丸みで肩の辺りは余裕がありましたが、狭い!

機体が重いので翼も重たい様で、たわんで先端が見えません!
image3009.jpg


前の背もたれのディスプレイは一段と面白い機能がありました!この画面は離陸空港の現在位置表示。
image3010.jpg


最近はあまり見なくなった、ライブビューカメラも3種類。

そして、いよいよ離陸!速度が上がるにつれて翼端が見えてきました。

再度、矢作川?土岐川?も見えました!
image3011.jpg


そして、一路日本に向けて飛行!

成田に接近!

そして、いよいよ着陸!横風がかなり強い様で、横向いて降りています。

やっと帰国しました!
image3012.jpg



しかし、ここから国内移動!
バスで滑走路を移動して着いた先には凄いギャップを感じる機体が...。
何ですか、これ???!!!
image3014.jpg


ウソでしょう!?確かにEcoFirstかもしれないけど...。
image3013.jpg


座席の横はこんな感じ。高翼機なので、翼の下!(ある意味新鮮かも?)
image3015.jpg


可変ピッチプロペラの後。
image3016.jpg


ボールネジでフラップがグリグリグリっ、って出ました!
image3017.jpg


まぁ、楽しみましょう!
離陸。ECO Friendly Airlineの名前通り、離陸距離は短く、ふわっと浮いた感じ。

この雲の浮いている感じ!日本だぁ!

そして着陸。


この後、1時間40分ほど電車に乗って帰宅。途中、時差ボケで何回か気を失っていました!
  1. 2012/02/13(月) 22:04:35|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<Polygonシリーズ、Hexagon完成! | ホーム | 海外出張雑記>>

コメント

おかえりなさ~い!

そういえば私も唯一の海外旅行の際に隣の席が大女(失礼!)で狭かったなぁ…
最近の機体は787なんかも主翼撓ませて飛んでますよね。設計思想が昔とは違うんでしょうねぇ。
しかし国内移動機の可変ピッチが素敵(違)

そろそろ時差ボケからは復帰されましたか?
  1. 2012/02/14(火) 07:54:37 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

おかえりなさい! って遅かったかな(^^ゞ
最近(そもそも機会がない)飛行機に乗っていませんが各座にモニターで見れるんですね(^O^)/
思わず見入りました。
次回はモニターAV出力ジャックにゴーグル繋ぎたいですね きっと両脇が空きますよ
  1. 2012/02/14(火) 10:07:36 |
  2. URL |
  3. クッキー #-
  4. [ 編集]

プロペラ機は、ボンバルディアですかね。
ラオスへ行った時に乗りました。
こりゃうるさいですよね。

画像縮小有難うございます。
美味そうなお料理が目で堪能出来ました(笑
それにしてもドイツ人っていつもあんなスゲーご飯食べてるんですかね?
ジャガイモとソーセージだけの粗食だと思ってましたが・・・
  1. 2012/02/14(火) 10:44:06 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

>・・・・・横向いて降りています。
たぶん・・・ヘッドロック解除忘れたんでしょう。。。www

出張お疲れ様でした。
僕的には最後の国内便は楽しそう!!でも狭いのはヤダなぁ~w
  1. 2012/02/14(火) 12:31:37 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

海外出張、格好いいですね~~

そういえば、RC飛行機始めてから飛行機に乗ってないです。
飛行機の特性などを理解した上で実機に乗ると、また違った発見がありそうですね。

最近の飛行機は垂直尾翼からの画面が見れるんですね。
来月九州まで旅行なんですが国内線もあるのかな~外部カメラ
  1. 2012/02/14(火) 18:36:30 |
  2. URL |
  3. F #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>おかえりなさ~い!
ありがとうございます!
>そういえば私も唯一の海外旅行の際に隣の席が大女(失礼!)で狭かったなぁ…
たまに隣の席が空いていると凄く嬉しかったりします!
>最近の機体は787なんかも主翼撓ませて飛んでますよね。設計思想が昔とは違うんでしょうねぇ。
軽くするのに剛性は最低限に抑えているんでしょうね。
>しかし国内移動機の可変ピッチが素敵(違)
もっとグリグリ向きを変えてくれると更に嬉しかったのですが、回っている時はよく判りませんでした。
>そろそろ時差ボケからは復帰されましたか?
年を取るとなかなか抜けなくて、今は15時ぐらいに眠さのピークが来ています!
  1. 2012/02/14(火) 21:53:42 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

クッキーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>おかえりなさい! って遅かったかな(^^ゞ
いえいえ、ありがとうございます!
>最近(そもそも機会がない)飛行機に乗っていませんが各座にモニターで見れるんですね(^O^)/
大型機だけですよ!他にも映画やミュージックビデオ、ニュース等々見えますが、海外の航空機だと英語やドイツ語...。
>思わず見入りました。
面白いでしょう!
>次回はモニターAV出力ジャックにゴーグル繋ぎたいですね きっと両脇が空きますよ
ビジネスクラス以上ではAV入力はあるかも。でも、出力は無いですね!
PC持参でゴーグル掛けて、ムフフな内容を見て顔がゆがむと両脇が逃げるかも!
  1. 2012/02/14(火) 21:58:35 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>プロペラ機は、ボンバルディアですかね。
その通りです!DHC8-Q400だったかな?結構問題の多い機体らしいです。時々墜ちています!
>ラオスへ行った時に乗りました。こりゃうるさいですよね。
結構うるさかったです!
>画像縮小有難うございます。
いえいえ、未だに画像大きめですが!汗
>美味そうなお料理が目で堪能出来ました(笑
美味しそうでしょう!でも、肉ばっかりです。
>それにしてもドイツ人っていつもあんなスゲーご飯食べてるんですかね?
>ジャガイモとソーセージだけの粗食だと思ってましたが・・・
もの凄く量を食べていますね!でも、確かに粗食ですよ。牛よりも豚が多いし、イモと麺も多いし...。気の利いた料理はありません!ほぼ同じ味!
  1. 2012/02/14(火) 22:04:44 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>たぶん・・・ヘッドロック解除忘れたんでしょう。。。www
あっ、そういえば機長が降りる時に照れ隠しに笑っていた!
>出張お疲れ様でした。
ありがとうございます!疲れました!
>僕的には最後の国内便は楽しそう!!でも狭いのはヤダなぁ~w
機内は狭かったけど、隣が普通の人だったので、肩身は広かったですよ!国際線は肩身狭かったぁ~!
  1. 2012/02/14(火) 22:07:17 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

Fさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>海外出張、格好いいですね~~
全然格好良くないですよ!移動はスエットにシャカパン、現地でも通勤と同じ格好。英語でプレゼン、お互い第二外国語で意味通じず...汗!
>そういえば、RC飛行機始めてから飛行機に乗ってないです。
>飛行機の特性などを理解した上で実機に乗ると、また違った発見がありそうですね。
確かに面白いですね!でも、墜ちるのも判るから怖いかも!いつノーコンになるか!笑
>最近の飛行機は垂直尾翼からの画面が見れるんですね。
これは初めてでした。なかなか面白かったですよ!
>来月九州まで旅行なんですが国内線もあるのかな~外部カメラ
大型機ならばあるでしょうね!でも、珍しいかも。
  1. 2012/02/14(火) 22:10:49 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい

A380乗りたいー!
いいなあー。
いつも私はB777ばかりだから飽きました。
  1. 2012/02/15(水) 12:58:05 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #-
  4. [ 編集]

ケンタローさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
御免なさい、コメントいただいたのを見落として返事が遅れました!
>おかえりなさい
ありがとうございます!
>A380乗りたいー!いいなあー。
いいでしょう~!
>いつも私はB777ばかりだから飽きました。
私も初めてで、偶然ですよ!本当は毎日運行している名古屋直行便に乗りたかったのに、タイミング悪く運休日だったんで、偶然コレになりました!
  1. 2012/02/18(土) 11:13:07 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1096-a42db4a0
