写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

立春?

2月4日、立春です。

朝は少し曇り空。しかし、雨は降っていないので出動。

少ししたら晴れたり曇ったり。でも、朝は風ほとんど無し。

いつもの機体達です。いつもの様にBlaster-3投げて身体を温めます。
15分ぐらい投げて少しサーマルに乗るぐらい?
前回は一度投げた直後に機体がノーコンで地面に刺さったのですが、その時はプロポからバッテリが飛んでいった!本当はバッテリ保持とプロポの保持を強化してから試すべきなのですが...。最後にwatさんがやっていたのを真似てネックストライプからプロポを外して投げてみたら、いつもより高度が上がった!
即サーマルに乗って遙かな高みへ!20分ぐらい上がったり下がったりを楽しみました。

次はSQuad。

ペラのバランスはまじめに合わせないと映像が気持ち悪いですね!
最近、着陸が荒くて毎回ひっくり返ります!ペラ2枚逝きました...。

そして、Ka-8。雲が頭上を覆っている感じだったので、あまり上げないつもりだったのですが、気が付けば雲の上!

しかし、GPSの調子が悪くて方位や高度が変なので早々に着陸。接地しても未だに54mって表示していました...。

昼前に帰宅したらMultiWiiのソフトウェアが更新されていました!
インストールして、近くの公園でホバリングで様子見。
ACCの調整前なので少しふらつきます。また、BAROは未調整なので、ONしたら上空に昇っていきましたが、その後の調整では高度維持に少し光が見えたかも?


さぁ、6枚もフレームできて、モーター・ESC搭載完了!頭脳はFlyduinoMEGAでセンサーはSQuadから移動予定。SQuadは安定しているので、Wiiのセンサーに戻します。後は受信機とショートアンテナが来ればヘキサゴン、デビュー!

でも、明日から欧州へ出張です。帰宅してからの作業はできず...。金曜日の会社休みも海外で働いています。
土曜日には帰宅予定!
  1. 2012/02/05(日) 00:16:01|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<行ってきまぁ~す! | ホーム | 風が強い週末>>

コメント

相変わらず綺麗な雲上飛行の画 最高です! 私も欲しいHKのHDビデオ欠品で残念です。(T_T)
 最終目標の「雲上飛行」まで地道にがんばります!

 出張ご苦労様です。 たのしい写真楽しみにしています。

 クッキー
  1. 2012/02/05(日) 08:59:58 |
  2. URL |
  3. クッキー #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
相変らず凄いですね!
コレ↓なんですがどうなってるの?
http://www.youtube.com/watch?v=YQIMGV5vtd4&feature=player_embedded#!
  1. 2012/02/05(日) 17:37:11 |
  2. URL |
  3. タラちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

クッキーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>相変わらず綺麗な雲上飛行の画 最高です! 私も欲しいHKのHDビデオ欠品で残念です。(T_T)
いえいえ、最近怖い思いしていますよ!っていうか、いつもドキドキです!
>最終目標の「雲上飛行」まで地道にがんばります!
無理しないでくださいね!それから、天気を見て日を選ぶといいですよ!
>出張ご苦労様です。 たのしい写真楽しみにしています。
ありがとうございます!写真での報告もがんばってみます!(ネット接続が不安定...)
  1. 2012/02/06(月) 15:38:34 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

タラちゃんさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
久しぶりのコメントありがとうございます!
>相変らず凄いですね!
いえいえ、変な方向に走っていってます!
>コレ↓なんですがどうなってるの?
すごいですよね!
これは壁に多数付いたカメラに強力なコンピュータを接続して画像解析から位置を割出し、各機体を操縦しています。その内に、こんな機体が戦場で団体行動する日も来るかも?(怖
  1. 2012/02/06(月) 15:43:57 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1088-d567b2d6
