写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

風が強い週末

土曜日は朝起きたら、まだら模様ながら白い!
夜の間に雪が降ったようです。
通院してから出動したので、11時頃空き地到着。
しかし、朝は風がなかったのに、既に強すぎてSQuadの調整と3DXのフライト少々で終了。
SQuadはソフトウェアがバージョンアップしたので、高度維持が可能かトライしたけどやはり駄目かも。

日曜日は朝8時半に空き地へ。既に風強し!
準備していたらwatさん到着!
風の中、2人で3・2・1!
Blaster-3でバッテリ2個、合計90分程度。(様子はwatさんのブログで!)
でも、勝てない...まぁ練習量が違うから当然か!
2個目のバッテリの途中でもりゴンさん到着。今年空き地は初かな?

で、彼のQuadCopterも復調して2人でフライト。
しかし風でフラフラ。数本目で撮影しようと飛ばしたけど...

最後はもりゴンさんの機体と本人に襲いかかり、ひっくり返って終了...。

もう少し風は弱い方がいいなぁ!
  1. 2012/01/30(月) 07:18:17|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<立春? | ホーム | 着弾!>>

コメント

DEV_20120121試しました。
半日パラメータ弄りましたがALT_HOLD安定せず
結論
VLEパラメータ無いとALT_HOLDはダメです(私的には)
ただDEV_20111220はLCD使えないんですよねぇ
LCD(3W)のコード部分移植できるかな?
  1. 2012/01/30(月) 12:12:10 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

モーターの件は申し訳ない!!

最近はひっそりと?庭でMultiWiiで遊んでるレベルですwww
4枚にて離脱路線を進めますのでまた遊んでください。
(あのminiY6では厳しいと判断。サイズアップしないとね)

もりゴンさんの4枚も離脱仕様??
  1. 2012/01/30(月) 12:50:27 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>DEV_20120121試しました。
>半日パラメータ弄りましたがALT_HOLD安定せず
私も色々試しましたがどうやら駄目そうですね。
>VLEパラメータ無いとALT_HOLDはダメです(私的には)
あっても駄目だった私。やはり推力アップしかないのか?
>ただDEV_20111220はLCD使えないんですよねぇ
>LCD(3W)のコード部分移植できるかな?
そうですか。私のI2C接続LCDは少々問題ありますが、映っていますよ。
移植はそれ程難しくは無いと思います。頑張ってくださいね!
  1. 2012/01/30(月) 22:51:32 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>モーターの件は申し訳ない!!
いえ、ちょうど追加購入しようか迷っていたのでラッキーです!
>最近はひっそりと?庭でMultiWiiで遊んでるレベルですwww
駄目ですよ、隣家を覗いちゃ!笑
>4枚にて離脱路線を進めますのでまた遊んでください。
はい!お待ちしています。
>(あのminiY6では厳しいと判断。サイズアップしないとね)
あれ?浜松のウナギ屋さんに移動していたビッグサイズのY6はどうなりました?
>もりゴンさんの4枚も離脱仕様??
そうです。頭脳はFY90Qってヤツが付いています。
関東の夜行軍を迎え撃つ準備を進めましょう!
  1. 2012/01/30(月) 22:59:20 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1087-5880ec5d
