写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2011年年末飛ばし納め

29日から年末休暇で毎日飛ばしています。
でも、29日、30日は天気が悪く、飛ばしていても今ひとつ面白くない!毎日、「これが飛ばし納め」って思いつつも、納得できずに今日31日まで...。

飛ばしていたのは最近の定番。
こんな感じで担いでいき、
image2989.jpg


広げるとKa-8、Blaster-3、SQuadです。
image2990.jpg



29日は曇り空でSQuadを目視で飛ばしただけ。相変わらず高度保持にチャレンジしていますが、今一つホールドしない。
上空に上がっていってしまうか、途中まで登ってから急激に落ちてくるだけ...。

30日は風が強かったけど、Blasterから始めて、SQuad、Ka-8。
しかし、風に負けていた...。
SQuadは上がった途端に不審な軽トラを見つけて周囲旋回のつもりが、風に流されて草の上に不時着(墜落ではありません!落とせません!)

Ka-8は風に流され続けて高度上がらず。着陸もかなり激しくて、機首破損...。


で、今日は風も弱く、天気も上々。
しかし、SQuadは何故か離脱が途切れて怖い!浮上するときは当て舵無しで上がるぐらい安定しているのですが...。

昨夜、修理したKa-8はかろうじて1,900m。
(離脱映像。ダイジェスト)

(ホビキンHD映像)


これで2011年は飛ばし納め。
今年は途中からMultiWiiを始めました。来年はMultiWiiもある程度完成して次のチャレンジを始めたいですね!

映像ばかりで重いブログになってしまいましたが、訪問してくださり、コメントを残していただく方々の声が励みになっています。一年間、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします! 良いお年を!
  1. 2011/12/31(土) 20:39:17|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2012年 謹賀新年 | ホーム | ホビキンHDカメラ用>>

コメント

去年はラジコンライフが大きく進歩した年でした。
Mitaさんところに遊びに行って良かったです!
今年もどんどん新しいものに挑戦していきたいですね。
よろしくお願いします!
  1. 2012/01/01(日) 10:42:36 |
  2. URL |
  3. キャンタロー #-
  4. [ 編集]

キャンタローさん、今年もよろしくお願いします!
>去年はラジコンライフが大きく進歩した年でした。
本当に急激に進みましたね!
>Mitaさんところに遊びに行って良かったです!
いろんな人が出入りしてますからね!
>今年もどんどん新しいものに挑戦していきたいですね。
>よろしくお願いします!
頑張ってください!こちらこそ、よろしくお願いします。
  1. 2012/01/01(日) 22:54:52 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1077-9a403141
