写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラジコン用防寒具

冬の空物ラジコンは寒い!障害物の無い、吹きッ晒しの場所に立って空を見上げるんだから当たり前?!

で、プロポグローブ(百均漫画ストック用ケース改造)。

でも、グローブは足つきの機体以外は使いにくい!
グライダーを手で投げて、グローブに手が入らん!ってやっている間に墜落する危険性もある。

手袋。
しかし、指先まで覆うタイプはプロポのスティック操作感覚が悪いし、指先が切ってあるタイプは関係ない指まで先が覆って無くて寒い!

そこで、強い味方の百均。
滑り止め付きの色つき軍手?を買ってきて、必要な指だけ先端を切って、ほつれ止めに軽くライターで炙って焼いておく。
image2988.jpg


両親指はプロポのスティック操作用。右手の人差し指と中指はSALを投げるため!
簡単にカスタマイズできて、安くて暖かい!

貧乏くさい?!いいんです!暖かさには変えられません!
まぁ、一冬持てば来年は新調すれば良いので気楽です!

さぁ、明日は仕事納め。来年の1/4まで冬休みです!
今年は娘二人が受験生なので、「落とさない」様にラジコンを飛ばし、後は家でゴロゴロしています!
  1. 2011/12/28(水) 00:57:15|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ホビキンHDカメラ用 | ホーム | メリークリスマス! 連休三日目はお休み>>

コメント

私もこの手袋が定番で~す!
一応今日が仕事納めなのですが、明日も出勤です…。
  1. 2011/12/28(水) 08:32:01 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

私は電工作業用の手袋を使ってまーす
ホームセンターで1K程度?
指先が超薄手でスティックのギザギザまで分かります。
お勧めですよ(^^)
  1. 2011/12/28(水) 16:24:21 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

Y.Mita さん、こんばんわ!


スゴイ!この写真よく撮れましたね!

両手が見えてるのに写真はどうやって撮ったんでしょうか?
(手袋の質問じゃなくソコかい!)


  1. 2011/12/28(水) 20:35:48 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>私もこの手袋が定番で~す!
これ、いいですよねぇ!
>一応今日が仕事納めなのですが、明日も出勤です…。
ありゃりゃ、大変ですね!頑張ってくださいね!
  1. 2011/12/28(水) 22:46:31 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>私は電工作業用の手袋を使ってまーす ホームセンターで1K程度?
おっ、探しに行ってみます!
>指先が超薄手でスティックのギザギザまで分かります。
SALも投げられます?
  1. 2011/12/28(水) 22:48:08 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>スゴイ!この写真よく撮れましたね!
>両手が見えてるのに写真はどうやって撮ったんでしょうか?
えっ?!簡単ですよ!
三脚立てて、カメラを固定し、セルフタイマーで撮影しただけですよ?
  1. 2011/12/28(水) 22:49:31 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1075-31b31deb
