写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リハビリフライト?

先週、雲上飛行で怖い思いをしたので、今週はおとなしめ。

土曜日の朝は誰も来ず。まぁ寒いし、すぐ風が強くなりそうなので、予想通り。

で、スタートは身体の暖機運転Blaster3!
少しサーマルゲット?最近は上空での安定が良いので弱いサーマルも感じられるかな?でも、ランチ高度は相変わらず低い。

ご近所のMさんがいつもの様にE-Skyを持って到着。最近は横向きホバを練習中。

で、私はSQuad。慣れてきたけど、固定ピッチ!油断すると...沈!

逆ピッチペラ2本交換...。

で、先週らいだーさんに助けていただいたKa-8も復活のリハビリ飛行。
まずは低空をチョロチョロとフライト。天気は良いのに、低いところにもやが?

しかし、離脱が途切れがち...。

SQuadは面白くなってきた!

飛行機だと難しいアングルで撮影できるのが面白い!もっと腕を磨かねば!


そして、更にリハビリ!って、雲の高さまで上がっていました。

やはり離脱は途切れがち...怖い!映像では判りませんが、かなりドキドキしながら飛んでいます。

離脱の途切れ、何でだろう?機体側の問題?
  1. 2011/12/18(日) 22:06:04|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<三連休一日目、晴れ風強し | ホーム | 風が強い時は要注意!>>

コメント

おはようございます。
SQuad 超安定してますね。
低空、上空自由自在に飛びまわって楽しそう。
GOPRO積んで総重量どれくらいですか。
バッテリー何maで何分ぐら飛んでます。
今、HKのHDカメラ一台で離脱映像と録画を実験中です。
これが使えれば Tricopter の映像が少しキレイニ出来そうです。
  1. 2011/12/19(月) 09:01:26 |
  2. URL |
  3. sabio #EBUSheBA
  4. [ 編集]

先日私が上がって来たケモノ道もチョロッと映ってますね~。
これだけゆっくり飛んだ動画はヘリならではだと思います。
普通にカメラ積んだだけのヘリ空撮はとてもつまらんですが、
さすが離脱!
面白いですよね~。
  1. 2011/12/20(火) 14:19:07 |
  2. URL |
  3. hide #98LCvwzk
  4. [ 編集]

sabioさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>SQuad 超安定してますね。
長い苦労の末、安定しました!でも、ジャイロしか使っていない...加速度、地磁気、気圧センサーは付いているだけ...。
>低空、上空自由自在に飛びまわって楽しそう。
なかなか楽しいですね!
>GOPRO積んで総重量どれくらいですか。
843gです。GoProのバッテリを抜けばもっと軽量化できるのですが。
>バッテリー何maで何分ぐら飛んでます。
3セル2200mAhで約5分ですね。
>今、HKのHDカメラ一台で離脱映像と録画を実験中です。
>これが使えれば Tricopter の映像が少しキレイニ出来そうです。
でも、動体検出録画じゃないとライブビューできないですよね?更にケーブル接続の順序があって、少しお作法が面倒です。頑張ってください!
  1. 2011/12/20(火) 23:18:13 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>先日私が上がって来たケモノ道もチョロッと映ってますね~。
そのケモノ道を私は毎週末通って空き地へ行っています!
>これだけゆっくり飛んだ動画はヘリならではだと思います。
ゆっくりも面白いですよね!
>普通にカメラ積んだだけのヘリ空撮はとてもつまらんですが、さすが離脱!
>面白いですよね~。
ホントに面白いですね!道路に沿って木立の下を飛ぶのもやってみたい!
  1. 2011/12/20(火) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1070-160873fd
