写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小オフミ! と、誰も来ない日曜日!

どうも最近、ブログの更新が遅れ気味。忙しいのもあるけど、動画が容量アップしていて、アップロードに時間が掛かるので更新が遅れています。

土曜日、ケンタローさんが大阪から空き地へ来るとの事で、朝9時に空き地へ。
ムチャクチャいい天気!快晴!風無し!暖かい!
到着したら、既にらいだーさんがひとしきり飛ばされた後でした。
海外出張の話などしてから、一緒に揃ってBlaster3を。

そして、10時過ぎにケンタローさん、ご到着。

その後、らいだーさんのEasyStarとヘンタイ飛行を試みるも、何故か途中で首の筋を違えたみたい(って、パンサーボが空中で死んだのですが...)
その時の離脱動画。らいだーさんの機体はほんのちょっと映っているだけ。ケンタローさんの幽霊が時々映ります。

その時のHD動画。

その後、11時頃に宮大工ん夫妻も仲良くご到着。
ケンタローさんの機材も修理できた様なので、首筋違えたままだったけど、ヘンタイ飛行したくて飛び立つも、ケンタローさん、宮大工んさん、準備整わず。またまたらいだーさんと飛行。


らいだーさん、時間切れでご帰宅。

で、次はUFO離脱で宮大工んさんを追いかけようとしましたが、幽霊酷くて墜落...。

幽霊でなければ普通に安定して飛べるのですが...。


そして、夕方になって、まさかのhideさん登場!

この後、ケンタローさんの墜落(機体は無事)とか、RTH調整成功とか、拳銃射撃とか、色々やってみんなで夕方まで楽しく遊びました。


そして、翌日曜日。
未だに時差ボケが残っているのか、昨日の疲れか、空き地へ出動は10時過ぎ。
誰もいない一人きりの空き地...。祭りの後の静けさ...。それに天気はどんよりとした曇り空...。
でも、まぁ、飛んでいる最中はいつも一人。
最近はこの機体達ばかり。
Blaster3と
image2986.jpg


今回は少し違う角度から、Ka-8
image2987.jpg


で、昨日飛ばしたBlaster3はバッテリ交換を...忘れました。なので、昨日のバッテリのまま投げ続けたら、20分ほどして上空でエレベータがあらぬ動きを!土手の向こう、視界から消えた!
幸い、柔らかい草の上に落ちた様で、損傷無し。良かったぁ~!
次回からは不安がある時は飛ばさない様にします。

で、絶好調のSQuad。
離脱で、HDカメラも搭載。

機体を直接見ていると、まったく振動は無いのですが、カメラの搭載方法の問題?ウネウネしています。
そして、再び偵察飛行。金曜日に機体側のアンテナ交換しているので、距離の怖れも無し。

やはり道路からブルドーザーで乗り入れてぐるっと回ってから奥に道を切り開いて遠い方の空き地へ行っています。何をしているのかな?産廃なんか、捨てるなよ!(過去の映像を見直したら、5日の空撮には無くて、12日には道路から最初の土地への乗り入れまでは切り開いていました。その後、奥に道を切り開いた感じ。)

そして、パンサーボを交換したKa-8。
曇り空だけど、2,000mまでは上がりました。遠くに木曽川や名古屋港が見えています。
編集して短くした離脱映像。

HD映像は離陸から着陸までノーカット。

こんな長いのアップロードしているから、更新が遅れる!
でも、Free YouTube Uploaderを使う様になってから、アップロードに時間が掛かるのは同じでも、アップロードが完了したのに失敗だった、ってのは無くなりました。お勧め!

さぁ、SQuadのウネウネ対策と、次作「冬の大三角形」製作を始めようかな?
  1. 2011/11/29(火) 23:06:56|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<12月4日、強風下のフライト! | ホーム | 勤労感謝の日! 偵察飛行!>>

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いております。 
もし差支えなければご使用されている機器や機体など何をご使用ですか?
  1. 2011/12/01(木) 10:07:09 |
  2. URL |
  3. 21 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

さすが村長、村の警備もされてるのですね。
おかげさまで遠征の際は安心して飛ばせます。
初めて村の全景(といっても一部?)を見ましたが、とんでもない広さですねぇ。
うらやましい限り!

まだまだ頻繁にお邪魔すると思うので、ぜひよろしくお願いします!
  1. 2011/12/01(木) 20:41:57 |
  2. URL |
  3. キャンタロー #-
  4. [ 編集]

21さん、ご訪問、コメントありがとうございます。
>いつも楽しく拝見させて頂いております。 
ありがとうございます!
>もし差支えなければご使用されている機器や機体など何をご使用ですか?
御免なさい。ここでは書けないのでメールしました。
  1. 2011/12/02(金) 23:44:49 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

キャンタローさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>さすが村長、村の警備もされてるのですね。
いえいえ!パトロールではなく、ただの偵察飛行です!
>おかげさまで遠征の際は安心して飛ばせます。
私もいつも(無断で)利用しているので、せめて不法投棄や産廃投棄は見張っていないと私らのせいにされかねませんので!
>初めて村の全景(といっても一部?)を見ましたが、とんでもない広さですねぇ。
>うらやましい限り!
広いでしょう!その代わり遠くに落とすと探すのも地獄ですよ!
>まだまだ頻繁にお邪魔すると思うので、ぜひよろしくお願いします!
はい!いつでもどうぞ!お待ちしています。
  1. 2011/12/02(金) 23:48:14 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
明日?今日は自治会の清掃でした。。。おまけに子供が熱出してるし。。。
そんわけですので空き地には行けませんです。あしからず。
あ~、うぃぃ1.9にて起動成功しました!やっぱりゲタが原因でしたわw
  1. 2011/12/04(日) 00:49:48 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>そんわけですので空き地には行けませんです。あしからず。
了解です!
>あ~、うぃぃ1.9にて起動成功しました!やっぱりゲタが原因でしたわw
良かった良かった!
  1. 2011/12/04(日) 08:35:41 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1066-982f7ff8
