写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

勤労感謝の日! 偵察飛行!

勤労感謝の日は禁欲明けの日!って、たかだか1週間少々ラジコンを飛ばせなかっただけなのですが...。
時差ボケと忙しさから、朝10時過ぎにカミさんの「もっと寝てるの?」って声で目覚めました!
しかし、外を見たらどんよりとした曇り空...少しテンション低めに空き地へ。

もりゴンさんが、朝から飛ばしていた様で、帰る準備をしてました。

しかし、ヘンタイ飛行がしたい、って言うので付き合いましたが、曇り空では互いが見つからない!


その後は一人でSQuad。
最近、安定度が良くなっていて、ジャイロだけで、加速度センサーも地磁気センサーも大気圧センサーもOFFでも、手放し可能!
でも、少し離したら急に不安定に...

何回か、やってみましたが、変わらず...。
最後は墜落...。

幸い、ペラ1枚折れただけだったので、原因追及。
どうやら、受信強度が低いみたい。プロポのアンテナを機体に向けると不安定になった。

最後に、さっきKa-8で着陸直前に見えた、ミステリーサークルが気になるので、偵察飛行へ!

遠くなるとやはり不安定に!ヤバイヤバイ!って逃げ帰ってきました。
どうやら、誰かがブルドーザを入れた跡?でも何でだろう???
  1. 2011/11/25(金) 23:21:35|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<小オフミ! と、誰も来ない日曜日! | ホーム | 欧州出張帰宅報告>>

コメント

おはようございます。
素晴らしい安定性ですね。
HobbyKing Quadcopter Control Board V2 で Tricopter で離脱したんですが全然安定しません。
カメラのレンズ2.5mmなのですが、2.1mmにしたらGOPROの視野に近くなりますでしょうか?。
GOPRO重たくて Tricopter 積めませんでした。
  1. 2011/11/29(火) 08:59:03 |
  2. URL |
  3. sabio #EBUSheBA
  4. [ 編集]

sabioさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>素晴らしい安定性ですね。
どうしてだか、凄く安定してしまいました。センサーを使っていないのに何故?
>HobbyKing Quadcopter Control Board V2 で Tricopter で離脱したんですが全然安定しません。
映像見ましたけど、確かに不安定ですね!Tricopterは不安定になりやすい?
>カメラのレンズ2.5mmなのですが、2.1mmにしたらGOPROの視野に近くなりますでしょうか?。
>GOPRO重たくて Tricopter 積めませんでした。
たぶん、行けるかと思いますが、GoProって何ミリ相当なのかなぁ?例の板で聞いてみても良いかも。
  1. 2011/11/30(水) 06:59:53 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1065-c9aa4be1
