写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

2011年秋の怪しい非行会!

恒例?となってきた、非行会が11月29日(土)、30日(日)に空き地飛行場で行われました。

今回は宴会場を設けて、キャンプのオフミです!

朝、最初に到着はご近所のMさん?って、参加者ではありませんでした。
最初は宮大工ん夫妻。そして、あんきもさん。
宴会場の場所を確保して、三々五々、皆さんやってきて店を広げています。
早速SALっているあんきもさん。
image2913.jpg


機体はこちら。
image2914.jpg


宮大工ん夫妻は「俺たちに明日はない」のボニー&クライドみたいに...(古!)
image2915.jpg


で、和製クライドは...。

最初っから、怪しすぎ!


段々、皆さんが集まってきます。
こちらはhiraさん、さきさきさんの仮設休憩所。昼ご飯はこちらで!
image2916.jpg


wataさん、ケンタローさんやもりゴンさん、Fさん、たまさんと娘さん、タメゴローさんもご到着!

段々怪しさが増してきて、色々飛び始めます!
FさんのUHFアンテナやあんきもさんのHunterKillerも!

私はナイトフライトに備えて、ナイト用カメラを搭載してKa-8の試験飛行のつもりが...。

ノーコン・墜落しました!
被害は左主翼付け根が座屈骨折...。少しフィルムを剥いで、瞬着流して強制復活!
その後、何回か飛ばして、怖い思いを繰り返し、最後に判ったのは...。
カシオペアさんの頼まれ品をテストするのに、トレーナ入力チャンネルの全チャンネルをFUNCにしていたのを忘れていて、パンチルトをONにした途端、ノーコンになっていました。(つまり、プロポの設定をいじって、戻すのを忘れていた!アホです!)

さきさきさんやhiraさん、wataさん、もりゴンさん、あんきもさん、宮大工んさん、たまさん、皆さんでヘンタイ飛行。(間違えたヘンタイ非行!)

ケンタローさんはかなりノーマルにEDFをフライト!でも、カッ飛んでしました。


夕方になり、hideさん参上!
いよいよ宴会場設営し、野営のテントも設営!
image2917.jpg


一大テント村!ならぬ、難民キャンプ?!
image2918.jpg


image2919.jpg


宴会場は周囲にブルーシートを巡らして、風よけもします。
image2920.jpg



ここからは禁断の宴会!酒池肉林!ナイトフライト!その他モロモロ!(夜間撮影の装備が無かった...)

宴会は皆さんの食材が沢山!戻りかつおに檄ウマ牛肉、名古屋名物手羽先に大量の生ハム、おでんに燻製ソーセージ、焼き鳥、秋葉名物のお菓子にあられ、酒、酒、酒!(多すぎて忘れている物があるかも?)

そしてナイトフライトはhideさん持参の滑走路誘導灯を配置し、準備完了!

宮大工んさんのナイトフライトを傍受!カメラの性能、いいねぇ~!カラー映像です!

私のは...赤外線カメラ?白黒映像です!でも、夜間キャンプの風景が少し、最初の地上映像に映っています!

当然、各種UFOが飛び交いました!さきさきさんやあんきもさん、たまさんのUFOが縦横無尽に飛び交いました!(私も座布団UFOを少々...)
hiraさんのグライダーは蛍光灯の様な光を放ち、上空から見ていた私は間違えて「komさんが来た!」って騒いでいました。

しばらくしてから、本当にkomさん、登場!更にヘンタイ談義に花が咲きます!
(少し前にタメゴローさんともりゴンさんはご帰宅)

hideさんもUFOを飛ばしてGPSで上空停止!でも、2回目にバッテリ切れ?で墜落!(無事に機体は発見されましたが、カメラマウント割れとSDメモリカードロスト!)

夜も更けて行き、段々寒さも増して、たき火が暖かい!
って、23時近くになって、らいだーさん到着!
更にヘンタイ度がアップします!

1時過ぎにケンタローさん、komさんがご帰宅。2時近くになってテントや車で皆さん、就寝...。

翌朝は曇り時々雨のあいにくの天気です...
朝食はさきさきさんのパン!のハズが残念!2回、うまく膨らまずにきりたんぽに変身!でも、スープはおいしかった!それからhideさんの焼きそばも最高!

お久しぶりのタラちゃんさんも登場!
image2921.jpg


皆さん、昨夜の余韻を残しつつ、ボチボチフライト。
私もKa-8で高々度フライトを!
(離脱カメラ、途中、映像が切れてパニックしています!)

そして、背負ったホビキンHDカメラ。
(音が大きいのと、ダラダラ長いので再生注意!)

最高点に達した直後に地上装備のバッテリ切れでかなり焦りましたが、2,011mに到達しました!自己新記録!

たまさんやwataさんも離脱を楽しんでいましたが、残念なことにwataさんのEasyFlyが離脱切れで墜落!しかし、機体は無事回収されました。

で、最後はらいだーさんの秋の大三角形の初飛行!(撮影はタラちゃんさん、ありがとうございました!)


楽しかったオフミもいよいよお終い!
って、最後の最後にタラちゃんさんの450EPヘリによる、3D演技!
凄かった~!影響を受けた皆さんが、次回のオフミでマルチコプターで真似するかも?!

楽しかった~!本当に皆さん、ありがとうございました!
次回は暖かくなった春にまたやりましょうね!


(後日談)
翌月曜日は後片付けや、最悪、誰かの機体捜索に備えて休暇取得していたのですが、興奮しすぎ?で朝から風邪で鼻水ダラダラ垂らして寝ていました。片付けもテントを干しただけ...。
まぁ、本日火曜日には無事復活して出勤していましたが!
  1. 2011/11/01(火) 22:26:52|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
<<オフミ(祭り)の後の寂しさ... | ホーム | 強風!雲に届かず...>>

コメント

>Y.Mitaさん
会場の準備/後片付け、ゴミの後始末等ご苦労様でしたm(__)m
お蔭様で今回もたっぷりと楽しむことが出来ました!
オフミから数日経って何時もの日常が戻ってきていましたが
沢山の写真、動画であの楽しさがよみがえって来ました!
次回は春ですかね~
今から楽しみです(w
  1. 2011/11/02(水) 09:32:10 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

こんばんわ
お疲れの中ブログアップご苦労さまです。
楽しみに待ってました。
画面から楽しい雰囲気が伝わってきます。
  1. 2011/11/02(水) 17:37:59 |
  2. URL |
  3. sabio #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いや~楽しかったです!!
春が待ち遠しいです。
あんきもさんが言うように楽しさがよみがえってきました!!!
ごみの後始末・・・ets・・・・ありがとうございました。

あと最後の動画がみれないっす(TωT)
  1. 2011/11/02(水) 20:25:41 |
  2. URL |
  3. 宮大工ん #oJAuw.to
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>会場の準備/後片付け、ゴミの後始末等ご苦労様でしたm(__)m
いえいえ!今回は皆さんにも色々ゴミを持ち帰っていただいたし、分別もしていただいたので、楽でした!
>お蔭様で今回もたっぷりと楽しむことが出来ました!
楽しんでいただけたのが私も嬉しいです!
>オフミから数日経って何時もの日常が戻ってきていましたが沢山の写真、動画であの楽しさがよみがえって来ました!
私は未だ社会復帰できていないかも?笑
>次回は春ですかね~今から楽しみです(w
次回も色々企画しましょうね!私も楽しみです!
  1. 2011/11/02(水) 20:52:57 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #fiuo4Q9g
  4. [ 編集]

sabioさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>楽しみに待ってました。
ありがとうございます!大変お待たせいたしました!
>画面から楽しい雰囲気が伝わってきます。
ムチャクチャ楽しかったですよ!本当は夜の宴会やフライト映像があれば、更に雰囲気が伝わるのですが、撮影機材が足りなかった...。
でも、やはり実地参加が最高です!難しいとは思いますが、参加できるといいですねぇ~!
(逆にこちらに来る用事があれば、事前に連絡いただくとみんなが合わせて開催しますよ!)
  1. 2011/11/02(水) 20:56:31 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

宮大工んさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>いや~楽しかったです!!
本当に楽しかったですねぇ~!奥様にも感謝です!
>春が待ち遠しいです。
いっそ、真冬にもやりましょうか!雪でかまくらの宴会場を作って!(冗談です!)
>あんきもさんが言うように楽しさがよみがえってきました!!!
私も何回もかみしめています!
>ごみの後始末・・・ets・・・・ありがとうございました。
いえいえ、今回はあまりたいしたことはやっていませんよ!
>あと最後の動画がみれないっす(TωT)
御免なさい!非行会、じゃなかった、非公開になっていました!
  1. 2011/11/02(水) 21:01:04 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #vitxglkA
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
フルで参戦できなかったことが悔やまれます・・・・・・・・カツオ・・・etc。。。w
飛行場整備、会場準備、後始末。ほんとに頭が下がります。ご苦労様でした。

というか、月曜はしっかり休暇とってあったんですね。
そのあたりも流石ですw
  1. 2011/11/02(水) 23:08:23 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>お疲れ様でした。
らいだーさんも遅くからのご参加、お疲れ様でした!
>フルで参戦できなかったことが悔やまれます・・・・・・・・カツオ・・・etc。。。w
ホント!もったいない!!!
>飛行場整備、会場準備、後始末。ほんとに頭が下がります。ご苦労様でした。
まぁ、日々の活動になってきましたので...。代わりにおいしい物と楽しい時間を皆様に提供していただき、感謝感謝です!
>というか、月曜はしっかり休暇とってあったんですね。
過去にも捜索が必要になることがあったし、キャンプだと後始末以上に自分の疲れも取りたかったので...年ですねぇ~?!
  1. 2011/11/03(木) 20:55:30 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

毎回毎回、ホスト地のご提供有難うございます。
デカいテントで一人で寝させて頂いて何だか申し訳なく思ってます。
あれだけの事を出来る場所はそれ程無い筈ですよ。

その後風邪の具合は如何でしょうか?

年齢の件失礼致しました。
あまり気になさらないで下さい。
Mitaさんがあまりにも人間的に貫禄(体型じゃないよ)があるので、
てっきり年代がもう一つ上かと思ってました。
今でも思ってます(笑(サバ読んでるでしょ(爆

シャフト交換した座布団コプターの今後が楽しみです。
  1. 2011/11/03(木) 21:22:49 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>毎回毎回、ホスト地のご提供有難うございます。
いえいえ!私の土地ではありませんので、遠慮無く使ってください!(笑
>デカいテントで一人で寝させて頂いて何だか申し訳なく思ってます。
らいだーさんやwataさんもテントで寝ればいいのにね!
>あれだけの事を出来る場所はそれ程無い筈ですよ。
本当に貴重な場所ですよね!
>その後風邪の具合は如何でしょうか?
ご心配、ありがとうございます!火曜日からは元気に勤務しています。
>年齢の件失礼致しました。
>あまり気になさらないで下さい。
>Mitaさんがあまりにも人間的に貫禄(体型じゃないよ)があるので、
>てっきり年代がもう一つ上かと思ってました。
>今でも思ってます(笑(サバ読んでるでしょ(爆
ははは!大学時代から誤解されています!
新入生なのに、クラブの勧誘チラシを一枚ももらえずに式場まで真っ直ぐ歩いて行けましたから...。
>シャフト交換した座布団コプターの今後が楽しみです。
残念!駄目です。
作っていただいたシャフトのネジ無し部分が長すぎて、ナットがペラまで届きません!
当面は真鍮シャフトになりそうです。
  1. 2011/11/03(木) 23:41:18 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

>シャフトのネジ無し部分が長すぎて、
う~ん、数種類ペラハブ部の厚さを測り、
いいだろうと思って作ったんですが。
ダメでしたか~。

ペラは何を使ってます?
ハブの厚さは何ミリでしょう?
  1. 2011/11/04(金) 09:38:43 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

hideさん、ご訪問、コメントありがとうございます!
>ペラは何を使ってます?
GWS EP Propeller DD-7035ってヤツと、そっくりなカウンターペラです。
>ハブの厚さは何ミリでしょう?
穴の内側なので計ってはいませんが、作っていただいたシャフトのネジ部を12mmにしたら、1mm程度余裕がある状態でナットロックできました!
ご心配いただきまして、ありがとうございます!
なんとか、自分の安物ダイスでもネジを追加で切って直せそうです!(2本実施済み)
  1. 2011/11/05(土) 00:37:00 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら

今回はMitaさんのお誘いあって、参加できて非常に嬉しい!!
なんか新しい世界の扉を開いた気分です。

あそこまで盛大なものとは想像もつきませんでした。
次回は絶対泊まりで行きたいと思います。
ありがとうございました!
またぜひ!
  1. 2011/11/05(土) 13:42:05 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #-
  4. [ 編集]

ケンタローさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>今回はMitaさんのお誘いあって、参加できて非常に嬉しい!!
>なんか新しい世界の扉を開いた気分です。
新境地?新天地?悪い夢?(笑 参加していただきまして、ありがとうございます!
>あそこまで盛大なものとは想像もつきませんでした。
凄いでしょう~!毎回、あんな感じなんですよ!
>次回は絶対泊まりで行きたいと思います。
是非、泊まりで来てください!
>ありがとうございました!
>またぜひ!
はい!次回も是非一緒に遊びましょう!
  1. 2011/11/07(月) 20:20:11 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1061-1300baf1