写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お客様、大勢!

日曜日はお客様が大勢、空き地へ来ていただけました。

ゲストはロドスタさんとAKさん、奈良より名人さんと奥様、そしてCIVILさん!いつものWATさんはホスト側です!

まずはロドスタさんとAKさん、WATさんと私でSALで1,2,3!
1回だけ私が勝ちましたが後はボロ負け!もっと練習しないとだめですね!

そして、ロドスタさんとAKさんに離脱体験飛行をしていただきました。
今日の離脱は、操縦者が首振るともう一人は無理矢理景色が変わってしまう、タンデム仕様!二人同時に離脱体験ができます。


SQuadの飛びをご紹介しているところへ、奈良から名人さんがご到着!
初めまして、のご挨拶をしてから、しばらくラジコン談義。
で、離脱機の説明をしてから、奥様もご一緒にタンデム仕様で離脱飛行体験!操縦もタップリ経験していただきました。


SQuadのデモフライトをしたのですが、下手で2回墜落。木のモーターマウントが割れたので一時失礼して帰宅して修理。

その後、コンビニへ昼食を買い出しに行ってからCIVILさん、ご到着!
M湖やM池では何回かお会いしているのですが、空き地へは初でした。

そして名人さんのカシオペアFOX2.1-Sのデモフライト!凄い迫力です!それにバルサシャーレ翼のいい音!


更にFOX2.1-SにホビキンHDカメラを搭載して、空撮!酔うかも?


私は失礼して一人でKa-8の高々度散歩。横でロドスタさんとAKさんがタンデムで覗いています。
今日の高度は約1,770m、若干記録更新。しかし、離脱側の録画を忘れた!映像は主翼に背負ったGoProHDのみ。


その後、SQuadで離脱。しかし、地磁気センサーを間違えて入れたままフライトを続けたら、ドリフトで操縦不能になって墜落...。


ジャイロ以外のセンサーをOFFにして、名人さんにも操縦体験していただきましたが、安定し過ぎ?

時間が過ぎるのは早く、気が付くと17時近く。お開きとなりました。

皆さん、ご訪問ありがとうございました!また一緒に遊んでください!

追伸
名人さん、機材の見繕いもやっていますので、今しばらくお時間ください!
  1. 2011/09/27(火) 22:02:01|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<強風・町内会役員でお休み? | ホーム | 9月24日のSQuad>>

コメント

私も

早くお邪魔したい!
今度は雨になりませんように・・・
バイクで行くので帰りの雨も勘弁w
何かの機体、バイクに乗らないか画策中です。
  1. 2011/09/28(水) 22:31:13 |
  2. URL |
  3. ケンタロ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております

Mitaさんご無沙汰しております。
Mitaさんと初めてお逢いし「幽体離脱」させていただいて
から1年がたちます。
この間、「幽体離脱」の仕方を少しずつですが研究し、
準備してきました。
来年は、今の仕事を離れるため、その実施が可能となると
思いますが、まだまだ知識的に不十分ですのでご教授お願い
します。
  1. 2011/09/29(木) 22:54:38 |
  2. URL |
  3. T橋 #-
  4. [ 編集]

ケンタローさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>早くお邪魔したい!
お待ちしていますよぉ~!
>今度は雨になりませんように・・・
>バイクで行くので帰りの雨も勘弁w
飛ばすのもできないので、雨は勘弁ですねぇ~!
>何かの機体、バイクに乗らないか画策中です。
無理して事故らないでくださいよぉ~!手ぶらで遊びに来てください!
  1. 2011/09/29(木) 23:59:26 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

T橋さん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。
>Mitaさんと初めてお逢いし「幽体離脱」させていただいて
>から1年がたちます。
あれ、そんなに経ちましたか?
>来年は、今の仕事を離れるため、その実施が可能となると
>思いますが、まだまだ知識的に不十分ですのでご教授お願い
>します。
おっ!いよいよですか!楽しみですねぇ~!
私のつたない知識でよければ、いつでもどうぞ!
  1. 2011/09/30(金) 00:09:41 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1056-759ac46f
