写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

9月24日のSQuad

先週末の金曜日(祝日)は出勤...。
帰宅後はSQuadのモーターシャフトを全数、真鍮性に変更。

元々はモーター組み込みのプロペラセーバーにリード線でプロペラを括り付けて、Oリングで更に固定。
しかし、Oリングがしょっちゅう切れて、リード線だけだとプロペラ固定の遊びが大きくて挙動不審になる。
image2910.jpg


で、ネジを切った真鍮の丸棒にモーターシャフトを交換。プロペラの固定はナットに変更。しっかり固定できます。
image2909.jpg



えっ?!フレームの白いポツポツは何、って?
真四角で前後左右が判らないので、ホビキンのLEDテープで電飾しました。
前は黄色、右は青、左は緑、後は赤の高輝度LEDです!

で、土曜日は朝から快晴!
早速SQuadの調整開始!

ところが、前日に入れた、デバッグ版(20110921)のソフトが良くない?高度維持が前より悪いです!

この後、久しぶりにもりゴンさんが、来ました。
今日は離脱の追加装備の安定化装置の試験。
しかし、その前にSQuadで離脱。センサー類はジャイロを除いて全てOFF。


で、もりゴンさんの離脱フライトと試験を横で見ていましたが、着陸に失敗して、二人で機体捜索へ。無事発見できました。

私は再度、SQuad離脱。空中よりもりゴンさんのFunJetUltra発進を観測。
しかし、木に近づきすぎて失敗!自分の横2mのところにSQuadが落ちてきました。


その後、もりゴンさんの離脱フライトと試験を再度横で見てから、自分のKa-8もフライト。快晴過ぎて、高々度飛行も今ひとつ面白くない。約1,200mでした。


翌、日曜日はお客様が来ることになったので、機体を壊す前に撤収!
  1. 2011/09/27(火) 21:52:39|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<お客様、大勢! | ホーム | SQuad モーターへのペラ取り付け改善>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1055-2ad24945
