写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あれこれ使えない!

今日も朝から快晴!

で、まずはKa-8でGoPro HD!

YouTube、使えない!2回アップロード失敗!

これまでもフォーマットも何も変えずに何回か繰り返しているとアップロードできるので、YouTubeが駄目、使えない!

こちらは離脱録画。

20110828 Ka-8 flight around clouds from Y.Mita on Vimeo.


まぁ、YouTubeも明日には3回目でアップロードできているかも?そうしたら公開します。

で、MultiWiiのQuadCopter。
Stableモードでいつも左後に傾く(TriCopterもHexaCopterも)だったので、思い切ってセンサーをあらかじめ左後に傾けて搭載してみました。

結果、使えない...。

キャリブレーション完了時点からStableモード入れると少し左後ろに傾き、トリム調整していくと、あと少しってところで逆に左後ろの傾きが酷くなる...。

諦めて、Acroモードで離脱。
少しは安定してきた?
でも、着陸って言うより墜落...。


MultiRotorCopterらしく、横移動や被写体の回りをフライト!って、下手すぎて「何やってるの?」って状態ですが...。ローパスもやってみたけど、怖い!

最後はバッテリ切れに気が付かず、戻れずに沈...。

せめてYouTubeは明日には使えてるかな?
  1. 2011/08/29(月) 00:37:28|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<やっとアップロードできた... | ホーム | 晴れた!GoPro HDテスト!...とMultiWiiテスト>>

コメント

おはようございます。
Stableモードが復活すれば、自由自在に飛びまわれますね。
FFIMU楽しみですね。
  1. 2011/08/29(月) 08:44:17 |
  2. URL |
  3. sabio #-
  4. [ 編集]

プロポのトリム使うところで既にアウトですねぇ
EL,RDはトリム使っちゃダメです。
何が原因でしょう?
実際に現象を見ることが出来れば何か分かるかも?
  1. 2011/08/29(月) 10:35:18 |
  2. URL |
  3. あんきも #7bFqEO26
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/29(月) 17:24:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

sabioさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>Stableモードが復活すれば、自由自在に飛びまわれますね。
これまでも不調続きだったので、復活ではないかも...原因がさっぱりわからない!
>FFIMU楽しみですね。
もう、ヌンチャク捨ててこっちに走ろうかなぁ?
  1. 2011/08/29(月) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

あんきもさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>プロポのトリム使うところで既にアウトですねぇ
>EL,RDはトリム使っちゃダメです。
Stableモードではプロポのトリムは使っていませんよ!使っているのはMultiWiiのStableモードのトリムです。
>何が原因でしょう?
>実際に現象を見ることが出来れば何か分かるかも?
たぶん、判らないと思います。
ただ単に、空中でStableモードスイッチをONすると、左後ろに傾き、突っ走るだけ...。それが最初は傾きが少なくて、何回も降ろしてトリム調整を進めると段々傾く量が減ってくるのに、突然、増えて最初より酷くなるだけです...。
今度、ビデオ撮影も試みてみます。
  1. 2011/08/29(月) 21:19:43 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/29(月) 23:25:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Sky-netmanさん、昨夜メール2通入れましたけど、届きました?
もしかして、迷惑メールに紛れ込んでいたりしませんか?
  1. 2011/08/30(火) 23:50:13 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメント遅くなりました。

コメント遅くなり申し訳ございませんでした。
メールは2通とも届いておりました。
その他の情報で、たくさんのURLを教えていただきありがとうございました。
半分くらいはすでにお気に入りに登録されていましたが、ほかは今度じっくりと
チェックしてみたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2011/09/01(木) 22:49:02 |
  2. URL |
  3. Sky-netman #tIbWoUUw
  4. [ 編集]

Sky-netmanさん、
>メールは2通とも届いておりました。
良かった!私のメアド、結構な確率で迷惑メールに入れられるんですよね!何でだろ?
>その他の情報で、たくさんのURLを教えていただきありがとうございました。
>半分くらいはすでにお気に入りに登録されていましたが、ほかは今度じっくりと
>チェックしてみたいと思います。
おぉ~さすが!既にかなりチェック済みでしたか!リンク切れも混じっているのはご容赦を!
>これからもよろしくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくお願いします。
  1. 2011/09/02(金) 21:58:27 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1047-8e7dd989
