写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

microSD class10 & GoPro HD camera その2

水曜日のフライトの続きです。

次はKa-8にGoPro HDを背負って、フライト。
何か、タンデムで後部座席から前のパイロットの後頭部を見ている感じ。前で離脱の目玉がキョロキョロ。

しかし、残念!重すぎて1,300mで雲海に届かず...。
途中、キョロキョロしているのは他の航空機が飛ぶ音が聞こえたので探していました。しかし、ゴミの様に小さな機体が映っているだけ...。
重心位置は正確に合わせたけれど、操縦はGoPro搭載で重いためか、常にエレベータを引いていないと、前のめりに突っ込んでいく。かなり怖い!

GoPro HDの映像は思っていたほど、綺麗ではない。天気のせいか、あるいは性能なのか。
確かにホビキンHDカメラと比較すると広角レンズなのに、画面の隅々まで綺麗にピントが合っていて、綺麗だけど、感動するほどでも無い。
まぁ、曇っていて条件が悪かったので、今度天気の良いときに再チャレンジですね!

追伸
実はようつべにアップロード4回目でやっと成功しました。ようつべ、調子悪い!
  1. 2011/08/26(金) 01:05:03|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<晴れた!GoPro HDテスト!...とMultiWiiテスト | ホーム | microSD class10 & GoPro HD camera>>

コメント

Y.Mita さん、こんばんわ!

う~ん!
相変わらず見事な着陸ですねぇ!
ブレーキがかかってるのがよくわかります。


>GoPro HDの映像は思っていたほど、綺麗ではない。
天気のせいか、あるいは性能なのか。
確かにホビキンHDカメラと比較すると広角レンズなのに、
画面の隅々まで綺麗にピントが合っていて、綺麗だけど、感動するほどでも無い。



いえいえ!
HandyCamではないんですから、
コレだけ見られれば充分ですよ!
オイラなんて、空撮動画を撮るなら初期のヤツ(Mitaさんも知ってるヤツ)しかないんですから!

でも、ココ数年でいろんな技術が進歩したんですね。



次回も動画を楽しみにしてます。













  1. 2011/08/26(金) 02:48:09 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

下の木々が黒っぽいので余計そう感じるんじゃないですかね。
大気もガスっぽいし。

秋口になればもっとキレイな映像が撮れるのではないでしょうか。

下のカメラがキョロキョロと挙動不審で面白いッス。
Mitaさんの頭が同じ様に動いてるのかと思うともっと面白い!(笑


ピンジャック届きました。
有難うございます。
早速4枚に搭載のGoProに使ってみま~す。
  1. 2011/08/26(金) 22:25:31 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>相変わらず見事な着陸ですねぇ!ブレーキがかかってるのがよくわかります。
いえいえ、最近は少し荒っぽくなってきて、反省しきりです!
>>GoPro HDの映像は思っていたほど、綺麗ではない。
>いえいえ!HandyCamではないんですから、コレだけ見られれば充分ですよ!
GoPro HDが悪いのではなく、ホビキンHD(約¥3000!)と比較してしまうと、高価な割りには...って思ってしまいました。
>オイラなんて、空撮動画を撮るなら初期のヤツ(Mitaさんも知ってるヤツ)しかないんですから!
是非、ホビキンHDを入手してみてください!QuadCopterの映像はコイツです!
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__17200__HD_Wing_Camera_1280x720p_30fps_5MP_CMOS.html
>でも、ココ数年でいろんな技術が進歩したんですね。
凄いですよね!安くて高解像度!
>次回も動画を楽しみにしてます。
ありがとうございます!
  1. 2011/08/26(金) 23:20:26 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>下の木々が黒っぽいので余計そう感じるんじゃないですかね。大気もガスっぽいし。
>秋口になればもっとキレイな映像が撮れるのではないでしょうか。
そうであって欲しい!まぁ、GoProで撮影された皆さんの映像を見ると、今回のは天気のせいでしょうね!
>下のカメラがキョロキョロと挙動不審で面白いッス。
>Mitaさんの頭が同じ様に動いてるのかと思うともっと面白い!(笑
面白いでしょう!後のカメラもキョロキョロできるともっと面白いかも!
>ピンジャック届きました。有難うございます。
>早速4枚に搭載のGoProに使ってみま~す。
無事、届きましたか!使ってください!
  1. 2011/08/26(金) 23:28:31 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1045-890b40f8
