写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

MultiWii QuadCopterなぶり Arduino Pro mini 壊れた...

調子の悪い、MultiWii。
いよいよおかしくなって、盆休み最終日は突然動かなくなってしまった...。前日は調子良かったのに?!(Stableモードは駄目だったけど)

で、今日は朝から雨模様だったので、制御回路を全て分解して組み直しする事に。

ところが、綺麗になって、最初に起動したら、EEPROMに格納されているパラメータがグチャグチャ!
仕方がないので、一旦v1.8書いてからv1.7を書き込みしてパラメータを初期化しようとしたら、何故か書き込みできない!

再度、起動しようとしたら、起動せず。
ところがGUIを接続したら立ち上がったけど、1分足らずで通信途絶えた...。

USBアダプタをいじっていたら、何故か再起動したり、暴走したり。

リセットスイッチを押して色々試していたら、リセットスイッチがポロリと取れた!!!
よく見ると半田不良だった感じ...。

基板剥き出しのままで、何回も墜落しているので、他にも半田不良箇所があって、断線しかけなのかも?これが調子が悪い原因!?

って、喜んでアチコチ再半田していたら、セラミック発振子の片側の端子がポロリと取れた!

...終了...

無理矢理合わせても動作せず。でも、ストレスでクラックが入っていたのが半田ゴテの熱で完全に破壊した感じでした。

仕方なく、スイッチサイエンスに発注しました。

やっぱりケースは必要かなぁ?
  1. 2011/08/20(土) 20:49:04|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<久しぶりの完全雨の休日! Ka-8にGoProを搭載 | ホーム | 2011年盆休み 6日目の動画 おまけ付き>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1041-9d7217c1