写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2011年盆休み 5日目!

今日も出動が遅れて、Blaster-3はお休み。

昨日のQuadCopterがAcroモードで飛び回れたので、今日もStableモードは止めてAcroモードで飛び回り!

20110815 MultiWii QuadCopter 1 from Y.Mita on Vimeo.


で、2本目からはホビキンHDカメラも搭載して、撮影。
しかし、1本目でも着陸は不安定だったなぁ、着陸はStableモード入れようか、ってやったら...。

Stableモードのスイッチを入れた途端に、空中で下を向いて墜落...。やっぱりStableモードは封印だ!
3本目も楽しくフライト!

着陸が少々荒いことを除けばStableモードは不要かも?

で、地上局を修理したKa-8のフライト。
既に雲行きが怪しく、降り出しそうな中をフライト。
1,000mを超えたらずっと雲の中。途中で雷が鳴り出し、映像には雨滴が!
ヤバイ!すぐに降りよう!ところが途中で映像が途切れて...。

20110815 Ka-8 flight in rain from Y.Mita on Vimeo.


映像が数秒途切れたところで、慌てて離脱を中止して、RTHにして、雨の降る中、上空を見上げて機体を発見!
直視で着陸させようと、滑走路に接近してきたけど、高度が足りない!スポイラー格納したけど、距離は伸びず、あと少しで不時着。
機体に駆け寄り、スポイラーを確認したら、雨で木材が膨らんで、格納できない!
その時のホビキンHD映像。しかし、容量不足で雨雲の中で映像終わり...。


幸い、機体は無事でした。しかし、店じまいして帰宅を急いでいたら、とんでもない土砂降り!
家に帰り着いた時には着ていた服はずぶ濡れ、機材を入れているリュックも水浸し...。QuadCopterも水がしたたる状態...。機体や機材の乾燥や後始末が大変でした!
  1. 2011/08/15(月) 23:23:55|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<2011年盆休み 6日目、最終日! | ホーム | 2011年盆休み 4日目!>>

コメント

突然の雨、災難でしたねえ。(^o^)/

相変わらずの離脱ですね。
自分は涼しい木陰から操縦出来て、あっちに行きこっちに行き最高ですね。(^o^)/
滑走路に人がいないのでどこにいるんだろう…と思っていたら木陰からでしたね。(笑)

高度記録もですが、暇な時に自己撮影をして下さいよ。
操縦する方も変な感覚でしょうね。自分で自分を見て操縦してるんだから。(^o^)/
見ている方も、そのことを考えながら見る…なんか面白そうですね。♪
  1. 2011/08/17(水) 22:43:54 |
  2. URL |
  3. 薩摩ニトベン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ニトベンさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>自分は涼しい木陰から操縦出来て、あっちに行きこっちに行き最高ですね。(^o^)/
>滑走路に人がいないのでどこにいるんだろう…と思っていたら木陰からでしたね。(笑)
虫が多いことを除けば、なかなか快適ですよ!
>高度記録もですが、暇な時に自己撮影をして下さいよ。
実はみっともない姿なので、離脱中の姿は基本的に非公開なんです!
でも、この映像には少し映っていますが...。
http://youtu.be/tRi6WViJ1p4
>操縦する方も変な感覚でしょうね。自分で自分を見て操縦してるんだから。(^o^)/
>見ている方も、そのことを考えながら見る…なんか面白そうですね。♪
幽体離脱で身体が置き去りになっているのを見る感覚なのかなぁ~?って、思って「離脱」ってなったんです!
墜落すれば「臨死体験」もできますよ!(端から見たら、何て危ないブログ!?)
  1. 2011/08/18(木) 23:40:28 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1038-c615891d
