写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2011年盆休み 4日目!

今日は出動が遅れて、9時過ぎていたので、暑すぎてBlaster-3はお休み!

空き地へ到着したら、ご近所のMさんが機体を持ってしょんぼり...。
シミュレータは上手く動作したけど、機体を飛ばしたくてホバ連したら、横滑りで墜落。
被害はスピンドルとメインギヤのギヤ欠け。テールパイプも叩いた跡がありましたが、曲がってなかったので、使用可。でも、ショップで取り寄せ購入しているので、修理に途方に暮れている...。
もし、購入店が面倒見てくれなければ自分で修理した方が良い旨伝えて帰っていきました。

で、QuadCopter。昨日、Stableモードでなければ調子良く飛んでいたので、Stableモードは諦めて、Acroモードで離脱!
何か、あっけなく普通に飛ばせました。調子に乗って、木の間を飛び抜けたり。
でも、調子に乗ると...

20110814 MultiWii QuadCopter from Y.Mita on Vimeo.


案の定、やってしまいました。木に接触して墜落...。でも、カメラマウント割れとペラ2本折れた程度でした。

続いて、昨日記録更新したKa-8。
ところが...。

上空600m程度で映像途切れが多発!怖くなって降ろし始めたら途中でほとんど見えなくなってパニック!
離脱を中止して、RTHに入れ、上空を見上げて直視で降ろしました。
地上装備を点検していたら、ケーブルが引っ張られて、同軸の中心が抜け欠け...。無理矢理手で挿入して再度テスト飛行してみたら、映像問題なし。
でも、バッテリが無くて終了...。
  1. 2011/08/15(月) 20:02:13|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2011年盆休み 5日目! | ホーム | 2011年盆休み 3日目!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1037-6ee452e7
