写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2011年盆休み 3日目!

今日は朝、空き地へ行って、Blaster-3でしばらくフライト。

かろうじてサーマルゲットして、20分越えのフライトをしたけど、暑い!交代交代!

で、QuadCopter。一部配線が断線していたので、修理してきました。
しかし、Stableモードは相変わらず、何回トリムしても、ずれてくる...。もしかして、使用したWiiのヌンチャクが不良品だった?
通常のアクロモードで上空をブンブン飛ばしていたら、宮大工んさんがいらっしゃいました!

前日にショートメール、今日は携帯電話にも掛けたけど、私が応答しなかった...。御免なさい!携帯電話は持ち歩いているのですが、常時マナーモードで、ほとんどチェックしていません!(会社携帯まであって、面倒なんです!)

で、二人で店開きしていたら、ご近所のMさんも来ました!
E-SkyのBelt-CP Xで、ヘリ入門中です。今日はアメンボを付けて来てました。
今日はトラッキング合わせをやって見せて、以降はホバ連。しかし、後から見ているとヒヤヒヤするので、見るのは止めて、宮大工んさんと二人で、離れた木陰でダベリング。

Mさん、バッテリ1本しか持っていない様で、終わって木陰へ。

で、宮大工んさんのEz★とKa-8で編隊飛行しよう、とKa-8準備したら、何故かモーター廻らず...。昨日は1,000mまで行ったのに...。
一度、宮大工んさんのグラスSkyWalkerからESC借りようとしましたが、モーター側コネクタサイズが違って借用中止。
慌てて家まで戻って、CularisのESCをはぎ取って、RealFlight3.5を持って再度空き地へ。

幸い、ESCの交換でKa-8復活!(モーター断線の可能性もあったのですが、違った!) RealFlightはMさんに渡して練習に使ってもらうことに。
で、編隊飛行。しかし、速度が結構違うのか、なかなか編隊飛行は難しい!
何回か、宮大工んさんが背後に追従していた様ですが、幸い、Ka-8でEz★撃墜はしませんでした!

20110813 Ka-8 flight with Mr.Miyadaikun's EasyStar from Y.Mita on Vimeo.


その時のホビキンHDの映像。首振りの無いホビキンHDカメラではきつい!ビデオの開始から7分6秒から少しだけ映っています。


で、まだバッテリもあったので、今度は高々度で合おう!って2機で上昇開始!
しかし、上空で出会うのは更に困難!着陸直前に前に降りていくのが映っているだけ...。

20110813 Ka-8 1,802m from Y.Mita on Vimeo.


でも、高度記録更新!1,802m!
ところが、横で宮大工んさんは「1,900m!2,000m行けるかも!水平距離は1,000m」って...。大容量バッテリ+Ez★は強い!
その時のホビキンHDの映像。但し、メモリ不足で最高高度到達後は切れて映っていません。


その後、宮大工んさんのグラスSkyWalkerの初飛行を試みるも、モーター脱調で飛ばせず。

でも、楽しいオフミでした!
宮大工んさん、また一緒に遊んでくださいね!!


その後、自宅の庭で恒例?のバーベキュー。
ステーキ肉を焼いて食べたら、それだけでほとんどお腹いっぱいになってしまって、カルビやホルモンは少しつまんだ程度。で、肉を片付けた後はこれも恒例のマシュマロ焼き。
image2890.jpg


満足な1日でした!
  1. 2011/08/13(土) 23:18:04|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<2011年盆休み 4日目! | ホーム | 2011年盆休み 2日目!>>

コメント

HKのカメラですが、上書きモードにしてもダメでしたか?
私もそこまでの長時間は撮っていないのでどうなるか解らないのですが…
  1. 2011/08/17(水) 10:28:41 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>HKのカメラですが、上書きモードにしてもダメでしたか?
>私もそこまでの長時間は撮っていないのでどうなるか解らないのですが…
ありがとうございます。
たぶん、上書きモードなら大丈夫だと思いますが、前の録画を残したかったのと、容量が小さかったので...。
今度はClass10の8GBを用意したので大丈夫だと思います。
  1. 2011/08/17(水) 22:21:18 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

こないだは突然の訪問すみませんでした∑(; ̄□ ̄A アセアセ

楽しい一日が過ごせました。

日陰もあり、テント出さずにすむのでいいですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ただ高高度の映像が録画できてなかったのが残念ですが・・・

また懲りずに遊んでやってください~~~
 
ちのみにClass10の8GB・・・・安いですよね!!多分ですが自分も同じの持ってます。
  1. 2011/08/18(木) 20:54:53 |
  2. URL |
  3. 宮大工ん #-
  4. [ 編集]

宮大工んさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>こないだは突然の訪問すみませんでした∑(; ̄□ ̄A アセアセ
こちらこそ、メールも着信も気が付かずに御免なさい!
>楽しい一日が過ごせました。
私の方も楽しかったです!
>日陰もあり、テント出さずにすむのでいいですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
いいでしょう~!でも、虫も避暑に集まるのが大問題!
>ただ高高度の映像が録画できてなかったのが残念ですが・・・
う~ん、1,900mを見たかった!
>また懲りずに遊んでやってください~~~
はい!よろしくお願いします!お待ちしています。
>ちのみにClass10の8GB・・・・安いですよね!!多分ですが自分も同じの持ってます。
もしかして、KingstonのClass10、8GBですか?私はAmazonで2枚購入しました!
  1. 2011/08/18(木) 23:51:44 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1036-77a89a17
