写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

少し記録更新、少し計器飛行、かなり怖かった!!!

今日は朝方に雨が降り、9時頃から少し天気は好転、早速出動してきました。

まずは、昨夜ESCをホビキンSuperSimple8-10Aから評判の良いTURNIGY PLUSH-10Aに変更した、MultiWiiQuadCopter。
しかし、バッテリをつないだ瞬間にペラが回り出し、手を怪我して終了...。昨夜はうまく動作したのですが...。

そして、折りペラを12x6から13x7にインチアップした、Ka-8 Heritage。
こちらは調子良かった!推力も増え、上昇も順調。少し記録が伸びました。
そして、今日も雲の中へ飛び込んで計器飛行してみましたが、やっぱり怖い!

20110806 Ka-8 1,726m from Y.Mita on Vimeo.


記録は1,726m。雲の下でサーマルの助けがあれば、2,000mまでは上がれるかな?

こちらはYouTubeにアップした、ホビキンHDカメラの映像。雲の中から出てきたら、レンズが曇ってました。いつもの撮影したまんまの映像なので、すね毛から始まるのはご勘弁を!(笑



さぁ、QuadCopterの不調を直そう!明日は飛ばせるかな?
  1. 2011/08/06(土) 21:44:36|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<今日は久々に色々 今日も雲上フライト | ホーム | 最近少し忙しい?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/06(土) 22:46:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

またまた記録更新で、益々雲の上の人になってしまう(笑)

私はまだやった事無いので解らないのですが、
実際の所、雲中の恐怖感は、電波の途切れでしょうか?
  1. 2011/08/07(日) 10:58:08 |
  2. URL |
  3. hide #98LCvwzk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/07(日) 20:07:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>またまた記録更新で、益々雲の上の人になってしまう(笑)
最近はいつも雲の上!でも、hideさんに書かれると、なんか、死んだ人みたいに聞こえる?!(笑
>私はまだやった事無いので解らないのですが、実際の所、雲中の恐怖感は、電波の途切れでしょうか?
是非、やってみてください!
怖いのは幽体離脱の唯一の情報源、視界が遮られることです!電波もですし、見回しても上下も左右も判らない事です!
  1. 2011/08/07(日) 20:31:30 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1029-6b2417a5
