写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近少し忙しい?

海外出張から帰国してから少し忙しい?

先々週末は町内会の夏祭り準備で、作業と商品買い出し。
先週末土曜日は夏祭り本番で、朝から会場作り。(実は朝6時から8時にラジコン飛ばしに空き地へ行ってましたが...)
image2882.jpg


3町内あるのですが、我が町内はオモチャ販売
image2883.jpg


提灯ぶら下げはみんなで実施。
image2884.jpg


私のやっている体育委員(正)は、町内の販売以外に、雑用係...。
更に抽選会の準備も!前の週に20万円持って、調達してきた商品達。1等賞は液晶TV1本、2等賞は調達後、祭り直前に値下げを発表された3DSを3本、3等賞はティファールのポット7本、4等賞は節電で売り切れの続く扇風機9本、5等賞は節電に協力できるLED電球24本!
image2885.jpg


そして、本番の抽選も当選者の読み上げ!
image2886.jpg


この後、24時直前まで掛かって、会場の片付け...。
翌日曜日は疲れ果てて朝からウダウダ...まぁ、幸い雨だしラジコンも無し。

そして、水曜日は我が社の電力会社への節電協力日!
太陽光発電や節電機器導入、自家発電等々で目標を超えて節電を実現しているので、通常の休業日振り替えは無し。しかし、更なる節電協力依頼で夏に2日のみ節電協力で休日を振り替えしています。その内の1日。

夏祭りの疲れが残っていましたが、朝起きたら好天だったので、ラジコン!
でも、クワッドコプターは調整フライトのみで、後はKa-8。

少しパワー不足なのか、離陸は怖い!
上空は1400mまででしたが、雲の上でした。

20110803 Ka-8 from Y.Mita on Vimeo.



今回は試しにいつものVIMEOに加えて、YouTubeへもアップしてみました。
しかし...見つからない!?どうなってるの?YouTube使いにくい!!!

(追伸)
見つかったので、公開。


そして、ホビキンHDカメラで撮影した映像も。撮影したままなので、長いです!

  1. 2011/08/05(金) 20:59:22|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<少し記録更新、少し計器飛行、かなり怖かった!!! | ホーム | Ka-8 Heritage 大容量バッテリでのフライト>>

コメント

夏祭り~っ、(^o^)/

梅雨が明けるとどの地域でも、一気に夏祭りモード全開ですね。
mitaさんとこでも盛大に開催されたようですね。(^o^)/

時節柄、地デジ+節電グッズが並びましたね。時代だなあ。

相変わらず1000mを超えると雲の上ですか。
ボクんとこのクラブでやったら、ニュース沙汰物です。
近くに鹿児島空港があるので、大目玉を食らう事でしょうねえ。(爆)
  1. 2011/08/05(金) 22:08:40 |
  2. URL |
  3. 薩摩ニトベン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ニトベンさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>梅雨が明けるとどの地域でも、一気に夏祭りモード全開ですね。
>mitaさんとこでも盛大に開催されたようですね。(^o^)/
なかなか盛大でしたよ!この近所では評判の盛大さです。
>時節柄、地デジ+節電グッズが並びましたね。時代だなあ。
本当は3Dも揃えたかったのですが、予算不足でした。
>相変わらず1000mを超えると雲の上ですか。
>ボクんとこのクラブでやったら、ニュース沙汰物です。
>近くに鹿児島空港があるので、大目玉を食らう事でしょうねえ。(爆)
空港周辺はいけませんね!確か、数百メータで制限があったはずですね!
  1. 2011/08/06(土) 21:28:32 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1028-cdf8ec88
