写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Ka-8 Heritage 大容量バッテリでのフライト

先週末は欧州出張の疲れが出たのか、土曜日はダウン。
日曜日は9時から町内会の仕事があったので、早朝に空き地へ。

まずは、QuadCopter。

Sabioさん始め、皆様から色々とアドバイスを頂きました。皆様、ありがとうございます!
しかし、結局はESCの不具合でした。
一度予備品と交換したのに、交換後も同じ不具合状態だったので、迷いました。
再度別の予備品と交換したら、突然のモーター停止は無くなりました。
他にも一回、燃えているし、ホビキンのSuperSimpleは駄目かも。

交換後、ほとんど未調整状態の飛行。ゲインが高いのか、ブルブルしています。

20110724 QuadCopter test 1 from Y.Mita on Vimeo.


ロール・ピッチのゲインを少し下げた状態。かなり安定してきました。

20110724 QuadCopter test 2 from Y.Mita on Vimeo.


しかし、離脱はまだ無理ですね。

20110724 QuadCopter test3 from Y.Mita on Vimeo.



次は本日のお題。
これまで、Ka-8 Heritageには、電動ヘリ時代の名残で、2200mAh3セルリポを使ってきましたが、スパン3mの機体ならばもっと容量アップしても良かろう。
って事で、JAZZに使用していた4000mAhの3セルリポを搭載して、高々度飛行にチャレンジ。
結果は...。

20110724 Ka-8 heritage with 4000mAh 3cell battery from Y.Mita on Vimeo.


あっさりと1,600m超えました!
もう少し効率の良いペラとサーマルの助けがあれば、更に上空に上がれそうです。

こちらは同時に搭載していたホビキンHDカメラの映像。


さぁ、今週末も...と行きたいのですが、今週末は町内会の夏祭りで、ラジコンはお休みです!
  1. 2011/07/26(火) 21:30:07|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<最近少し忙しい? | ホーム | クワッドコプター>>

コメント

高高度いいですね~~~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

自分はまだ1000mちょっとしかいきません∑(; ̄□ ̄A アセアセ

HDカメラもいいですね |_・) ウラヤマシス

グラススカイヲーカーがもうちょっとで完成なので自分も高高度がんがります。
  1. 2011/07/26(火) 22:04:31 |
  2. URL |
  3. 宮大工ん #oJAuw.to
  4. [ 編集]

なんですと!?

1600mとは参りました!!
すごすぎ!
最近激務で、週末から海外出張も控えてるので、
その後落ち着いた頃にお邪魔したいですね~!
でもめちゃくちゃ暑いかな?
  1. 2011/07/26(火) 23:09:41 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #-
  4. [ 編集]

宮大工んさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>高高度いいですね~~~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
飛んでる、って感じが好きです!
>自分はまだ1000mちょっとしかいきません∑(; ̄□ ̄A アセアセ
でも、水平距離では3kmオーバーじゃないですか!
>HDカメラもいいですね |_・) ウラヤマシス
これ、激安ですよ!
https://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__17200__HD_Wing_Camera_1280x720p_30fps_5MP_CMOS.html
最近は皆様のブログでかなり高頻度に見るようになりました!
>グラススカイヲーカーがもうちょっとで完成なので自分も高高度がんがります。
ガンガン行ってください!電波到達から言えば、3kmも行ける!!!
  1. 2011/07/27(水) 06:40:53 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

ケンタローさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>1600mとは参りました!!すごすぎ!
いやいや、神奈川方面で既に2,700mな方も居ますので、まだまだ...。
今回も記録更新ならず...。
ところで、←左側の並びに過去の記録「高々度」「長距離」「ニアミス」等一部の空撮記事へのリンクも並べていますので、もしよろしかったらどうぞ!
>最近激務で、週末から海外出張も控えてるので、その後落ち着いた頃にお邪魔したいですね~!
ありゃ、ケンタローさんも海外出張ですか?空き地ではいつでもお待ちしています。
>でもめちゃくちゃ暑いかな?
はっきり言って、暑いです!!!でも、離脱は木陰からできるので、少しはマシかな?
  1. 2011/07/27(水) 06:45:10 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1027-d2ea45b4
