写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

帰国しました!その4

田舎の邸宅での昼食後は中心街へ。
しかし、中心街への車の乗り入れ制限が厳しいそうで、現地メンバーの郊外の自宅に車を置いて、地下鉄で中心街へ行くことに。
image2861.jpg


image2862.jpg


ところが、この場所は30年近く前に住んでいたところのすぐ隣駅でした!しかし、30年近く経つと雰囲気が全然違う!
image2863.jpg



ここからは同行者のショッピングに付き合い。
image2864.jpg


某有名デパート。
image2865.jpg


そして、有名な広場。看板が日本メーカから韓国メーカに代わっている。
image2866.jpg


最近、はやりのパフォーマンス(街頭芸人)も。涼しいからできるけど、日本では汗だくだろうなぁ...。
image2867.jpg


そして、有名な2階建てバス。結局乗らなかった。
image2868.jpg


超有名紅茶専門店。近所へのおみやげはこちらで購入。
image2869.jpg


中心街の雰囲気。
image2870.jpg


image2871.jpg


そして、有名ブランドが並ぶ街路。ここに無いブランドは無いらしい?(私は興味なし...)
image2872.jpg


image2873.jpg


街角のパブの様子。気候がよいので外まで人だらけ。
image2874.jpg


(はっきり言って、通行の邪魔!)
image2875.jpg


夕食はこちらのスペイン料理。(周囲は明るいけど、この時点で19時過ぎ!)
image2876.jpg


帰りは有名なタクシーでホテルまで。昔の車体は既に走っていないけど、同じ様な雰囲気に最近の車体を改造してあります。中も、無駄に広い!
image2877.jpg


通りがかりの寺院。21時過ぎなのに、明るい!(逆に冬は15時には薄暗いけど)
image2878.jpg


翌朝、ホテルから帰宅のために外に出ると雨。
image2879.jpg


Airbus A321で一度最初の枢軸国に移動し、乗り換えてからAirbus A340-300で12時間飛行機に揺られてセントレアへ。
降りたらサウナの様な暑さ!たまらん!!!
image2880.jpg



仕事で走り回って、毎晩違うホテルに宿泊し、ほとんど観光なし。
おみやげも無難にチョコレートを中心に一部紅茶やアクセサリー。

さぁ、早く時差ボケ直して、明日からの3連休(本当は金曜日から始まる、前半の夏休みの5連休だったのですが)は通常のラジコン生活に復活かな?(チョコ溶けるから空き地におみやは無いよ!!!)
  1. 2011/07/17(日) 22:18:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<クワッドコプター | ホーム | 帰国しました!その3>>

コメント

Y.Mita さん、こんばんわ!


仕事中ですが、PC見てます。





お帰りなさい!

そういえば、Y.Mitaさんって、留学してたんですよね!
懐かしかったですか?

枢軸国1、枢軸国2、連合国、全てわかりました。
(国名はわかったけど、細かな地名は...)

連合国では、アビー○ードに行きたいと密かに思ってたりします。


>帰りは有名なタクシーでホテルまで。昔の車体は既に走っていないけど、同じ様な雰囲気に最近の車体を改造してあります。中も、無駄に広い!

おお! あの、黒いタクシーですか! いいなぁ!
無駄に広い! というのを体感してみたいです。


Y.Mita さんの欧州旅行記言った気分になれて楽しめました。

では、もう少し仕事があるので、この辺で!(って、仕事やれよ!)









  1. 2011/07/17(日) 23:13:22 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>仕事中ですが、PC見てます。
駄目ですよ!ちゃんと仕事しましょうね!
>お帰りなさい!
ただいま!です。
>そういえば、Y.Mitaさんって、留学してたんですよね!
>懐かしかったですか?
正確に言うと、留学していたのではなく、「生活」していたんです。留学ほどカッコ良くない...。
懐かしさはかなりありましたね!
>枢軸国1、枢軸国2、連合国、全てわかりました。(国名はわかったけど、細かな地名は...)
>連合国では、アビー○ードに行きたいと密かに思ってたりします。
たぶん、思い入れがある分、違って見えるかもしれないけど、アビー○ードは行ってみると他と同じ様な街角ですよ!
>おお! あの、黒いタクシーですか! いいなぁ!
>無駄に広い! というのを体感してみたいです。
外観は30年前と同じ様に見えるのに、かなり新しくなっていました。
>Y.Mita さんの欧州旅行記言った気分になれて楽しめました。
>では、もう少し仕事があるので、この辺で!(って、仕事やれよ!)
はい!まじめに仕事しましょう!私も現地では仕事だけ!(その割りには写真が多い?でも、遊んでいないよ!)
  1. 2011/07/18(月) 08:33:33 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

出張 お疲れ様~
僅かなフリーの観光やね。
教会はどこも立派ですね。 
パブの賑やかなこと・・・サラリーマンのグチの発散ですかね。(笑)
  1. 2011/07/18(月) 12:27:20 |
  2. URL |
  3. 早さんです。 #-
  4. [ 編集]

ご褒美旅行で最初に降り立ったのがヒースローでした。
当時はまだ古い車体のタクシーでしたよ。野郎4名にスーツケース4個が普通に客室内に収まるのにはびっくりでしたね。
ロンドンで泊ったのは某航空会社系のホテルでしたが、ベルボーイのおじさんの勧めで夕食を食べに(というより晩酌かも)行ったパブが結構いい感じでした。翌日はホテルでちゃんとした日本食が出てきましたし『あの国料理は』ってよく言われますが、私はそんな訳であまり悪いイメージ無かったりします。
  1. 2011/07/19(火) 09:02:15 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
ロンドンっかぁ、良いですね。
うちの長男も昨年の夏からロンドンへ行っています。
遊びに行きたかったんですけど親は金欠病で遊びに行けませんでした。
  1. 2011/07/19(火) 13:42:32 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

これほんとに出張??
公開したら奥様にバレるんじゃ。。。(笑

街中はもとより郊外はいいですね~!
F○Vなんてやり放題。ホームまでの距離は何メートルじゃなくって何キロとかね(爆

  1. 2011/07/19(火) 16:26:40 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

早さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>出張 お疲れ様~
ありがとうございます!
>僅かなフリーの観光やね。
まっ、業務出張なので、少し行けただけでもラッキーかな?
>教会はどこも立派ですね。 
歴史あるところは凄いですね!
>パブの賑やかなこと・・・サラリーマンのグチの発散ですかね。(笑)
たぶん、そうでしょうね!地域の人達の憩いの場!
でも、職場で居酒屋じゃなくて、地域でパブに集まっているのが日本とは違うかな?
  1. 2011/07/20(水) 19:36:35 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>ご褒美旅行で最初に降り立ったのがヒースローでした。
>当時はまだ古い車体のタクシーでしたよ。野郎4名にスーツケース4個が普通に客室内に収まるのにはびっくりでしたね。
そうなんですよね!車内がムチャクチャ広い!
でも、トランクルームが無いので、考えようによっては、客も荷物もまとめて貨物?(笑
>ロンドンで泊ったのは某航空会社系のホテルでしたが、ベルボーイのおじさんの勧めで夕食を食べに(というより晩酌かも)行ったパブが結構いい感じでした。翌日はホテルでちゃんとした日本食が出てきましたし『あの国料理は』ってよく言われますが、私はそんな訳であまり悪いイメージ無かったりします。
過去に2年半生活していた身としては...。食べに行くのは中華料理やイタ飯。
国産料理と言えば、「ローストビーフ」、「ウェリントンパイ」、「ステーキ&キドニーパイ」、「フィシュ&チップス」ぐらいかなぁ?
今回も、ホテルの夕食はそれ程...。
  1. 2011/07/20(水) 19:46:02 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>お疲れ様でした。
ありがとうございます!
>ロンドンっかぁ、良いですね。
仕事で無ければもっと良いのですが、残念ながら仕事でした...。
>うちの長男も昨年の夏からロンドンへ行っています。
>遊びに行きたかったんですけど親は金欠病で遊びに行けませんでした。
良いですねぇ~!本当の留学ですね!
金欠病は私も同じ...個人ではとても来れません!(笑
  1. 2011/07/20(水) 19:49:46 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>これほんとに出張??
はい!写真公開していない時間がタップリあり、全て仕事していましたよ!
英語でプレゼンして、質問受けて、反論して、議論して、結論をまとめて、宿題もらって...(疲
>公開したら奥様にバレるんじゃ。。。(笑
奥様も、お子様も行動は追跡されています!特に奥様は同じ会社の元社員なので、変なルートから情報が入る危険性があって、何もできません!!!(入らなきゃやる?爆
>街中はもとより郊外はいいですね~!
>F○Vなんてやり放題。ホームまでの距離は何メートルじゃなくって何キロとかね(爆
ホント、広々しているし、暑くて活動できないこともないし、虫は少ないし。
日本に帰国したら、酷暑のなか、F○Vでじっとしているのが辛い!!!
でも、アッチは起伏が少なくて、フライはできても、毛鉤や鮎の友釣りはできないよ!
  1. 2011/07/20(水) 20:02:00 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

凄い

なんか仕事内容が凄いですね!
他の国を相手する仕事って憧れます。
  1. 2011/07/25(月) 09:59:54 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

まささん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>なんか仕事内容が凄いですね!
いやぁ~、仕事内容はたいしたことないですよ!
>他の国を相手する仕事って憧れます。
基本は各国に拠点があるので、そこの担当者が相手をしていて、私は臨時で手伝いに出張しているだけですよ。
最近は売り上げの半分以上が海外なので、仕方ないですね!
  1. 2011/07/26(火) 21:08:23 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1025-910a16e3