写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日は雲中飛行!

今日も朝から空き地へ出動!

最初は作り直したMultiWiiQuadをテスト飛行。しかし、ハンチングでまともに飛ばない。
調整用LCDは断線していたので、諦めてKa-8。

今日はいつもの離脱装備に追加でホビキンカメラを装着。
離陸直後に地上は雨が降ってきた。しかし、機体側は特に雨が映らないので、そのまま飛行。
気が付くと1,000mで雲の中!
まずはいつもの映像。
離陸から上空の雲の回りをウロウロと、そして思い切って雲の中で計器飛行(怖い!)。

20110710 Ka-8 flight around cloud part 1 of 2 from Y.Mita on Vimeo.


残念ながら、雲の中でラピュタを見つける事はできませんでした...。

そして、帰り道。途中で強力なサーマルで雲に吸い上げられる!

20110710 Ka-8 flight around cloud part 2 of 2 from Y.Mita on Vimeo.



で、ホビキンカメラの映像。microSDがClass4なので、少しカクカクします。
ダイジェスト版。


以下は上記の原画。途中で自動的に分割されたので、着陸直前からは2本目に。



さぁ、明日から1週間は欧州出張だ!
  1. 2011/07/10(日) 23:26:23|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<行ってきます! | ホーム | Ka-8 Heritage 1000m越え>>

コメント

わぁお~!ほんとに計器飛行だ~!
ラピュタはもっと巨大な積乱雲の奥、竜の巣を過ぎたところですよ。
でもたぶん・・・・RTHでも帰ってこれないだろーな(笑

ドイツのヘンタイ博士によろしく。。。。って、ドイツは行かねーか。
  1. 2011/07/11(月) 12:36:20 |
  2. URL |
  3. らいだー #KVI.g50Q
  4. [ 編集]

らいだーさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!返事が遅れて御免なさい。
>わぁお~!ほんとに計器飛行だ~!
なかなか恐怖体験でした!見えないのは怖い!
>ラピュタはもっと巨大な積乱雲の奥、竜の巣を過ぎたところですよ。
魔女宅やっていたので、柄にもなく、ジブリました!
>でもたぶん・・・・RTHでも帰ってこれないだろーな(笑
もっと精進しないと辿り着けない、帰れない...。
>ドイツのヘンタイ博士によろしく。。。。って、ドイツは行かねーか。
行きましたが、独は広すぎ!マルチコプターでチマチマ飛ばすより、エンジンやジェットでビュンビュンしたい風景が広がっていますよ!
でも、ヘンタイ博士ってどこに住んでいるのかなぁ?
  1. 2011/07/17(日) 17:14:48 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1019-409d5107
