写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

幾つか着弾!

先々週末の「ざる蕎麦」が焼きそばになりかけた後にホビキンに発注した、ESCが着弾。
一番安い送料で注文したのに、「発送したよ」メールまでは1日半で、ビックリ!
どうした、ホビキン!感激だぞ!って思ったのに、実際に発送されたのはどうやら5日後。到着は昨日で、結局1週間少々経過していました。
image2811.jpg
他にも最近はやりのHDカメラ。

赤いのはホビキンより前にアメリカに発注した追加装備のGen5バージョンアップ用。従来のIRセンサーなしで水平儀が出せるらしい。コイツは$25も送料取りながら、15日も掛かって、今日到着。

さぁ、「ざる蕎麦」復活とカメラ搭載、バージョンアップしなければ!
  1. 2011/06/28(火) 22:03:39|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<Ka-8の追加装備、Gen5調整・フライト | ホーム | Ka-8 Heritage 追加装備>>

コメント

焼きそば復活!?

アンプ6個もついてたら、1個1個は安くても大変ですね。
入門にはハードル高い!
最初はやはりジャイロ4つ積むトライコプターからかな??

ホビキンHDカム、私も買いました。
昨日届いて色々いじってみたんですがなかなか良いですね。
これまで使ってたキーレス型とは雲泥の差です。
  1. 2011/06/28(火) 23:05:48 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #-
  4. [ 編集]

>従来のIRセンサーなしで水平儀が出せるらしい
ホントでつか?
そりゃ頼もしい。
テスト結果待ってます!
  1. 2011/06/29(水) 18:23:10 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

ケンタローさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>アンプ6個もついてたら、1個1個は安くても大変ですね。
でも、\3,500程度ですから...。hideさんの独逸変○博士のところならアンプ1個?(笑
>入門にはハードル高い!
>最初はやはりジャイロ4つ積むトライコプターからかな??
たぶん、あまり違いは無いかも。でも、ジャイロ4つの方が安定しそう...MultiWii、結構気難しい!
>ホビキンHDカム、私も買いました。
>昨日届いて色々いじってみたんですがなかなか良いですね。
>これまで使ってたキーレス型とは雲泥の差です。
ピント、合ってます?私のは少し調整が必要でした。
  1. 2011/06/30(木) 00:57:37 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>>従来のIRセンサーなしで水平儀が出せるらしい
>ホントでつか?
って、書いてあるんですが、未だに原理が判らない...加速度センサーが付いているらしいのですが、ドリフトしないのかなぁ?遠心力と地球の重力の違いは判らないだろうし...。
>そりゃ頼もしい。
これが一番の狙いです!空き地の横の山の影響や、雲の中も平気らしいので、期待大!
>テスト結果待ってます!
は~い!今週末には飛ばせるかな?
  1. 2011/06/30(木) 01:00:37 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1016-6c83d3be
