写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Ka-8 Heritage 追加装備

今日も朝は曇り時々晴れ!
昨日、初離脱したKa-8に追加装備と赤い糸を付けて少し遅れて空き地へ。

もりゴンさんが帰宅直前でした。追加装備を付けてテスト飛行したスパローが少し激しい着陸をしたらしく、今日はもう飛ばさない、との事。

で、私は昨夜、急遽Ka-8に追加装備をホビキンEPPから載せ替えて持参。キャノピーには赤い糸も追加!
ところが飛ばすのをためらう様な強風が吹き荒れています。特に地上と上空で風向きが違う?普通なら飛ばすのは中止しますが、追加装備を少しでも試したくて、フライト。
左側の速度表示を見ると、対地速度が判りますが、時々バックしている?

20110626 test flight of Ka-8 1st flight from Y.Mita on Vimeo.


もりゴンさんが帰宅後はプロペラを外して追加装備の初期調整。
調整完了したので、折りペラを飛ばさない様に、しっかり締め付けて再度フライト。
途中で水平儀のセンサー調整とRTHも動作確認。

20110626 Ka-8 test flight after basic adjustments from Y.Mita on Vimeo.


もう少しで雲底に届く感じでしたが、RTHの調整もしていなかったし、新しい機体に対する不安もまだ残っているので、無理せず降ろしました。
昨夜、大慌てで追加装備を乗せたので、重心位置もおかしい?ピッチングが激しくて酔いそうな揺れも出ていました。
でも、強風で飛ばしにくい日でしたが、そこそこ満足!
今後の課題は離陸時の力不足。もう少し引きを強くしたいなぁ~。折りペラのインチアップかな?
  1. 2011/06/27(月) 00:12:48|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<幾つか着弾! | ホーム | 梅雨の合間の晴れ間、Ka-8 Heritage 初空撮&初離脱!>>

コメント

この視点・・・

まさしく私が北海道でグライダーに乗ったときの視点!!
素晴らしい・・・
赤い糸がこれまた良い!
乗ったASK-21にもありました。

こりゃ、これからの動画がさらに楽しみになってきました!
  1. 2011/06/27(月) 22:01:16 |
  2. URL |
  3. ケンタロー #-
  4. [ 編集]

ケンタローさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>この視点・・・まさしく私が北海道でグライダーに乗ったときの視点!!
>素晴らしい・・・
いいでしょう~!実機ぽくて!
>赤い糸がこれまた良い!
>乗ったASK-21にもありました。
カメラの性能なのか、今ひとつ赤く見えないのが残念です。更に追加装備の表示がうっとうしいかも?!
>こりゃ、これからの動画がさらに楽しみになってきました!
ありがとうございます!楽しみにしていてください!
って、天気が良くなったら、体験飛行しにきてくださいな!待ってますよ!
  1. 2011/06/28(火) 21:54:18 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1015-8ef7250f
