写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

焼きざる蕎麦? やっぱりBBQ Hexaがいいかな?

昨夜、受信機をBerg4LのPPM出力に改造して、ざる蕎麦に搭載して、空き地へ出動。

格段に安定してホバリング、って思ったら、しばらくしたら、跳ね上がりが再発!

でも、思い切って離脱したら、跳ね上がりで向きが判らない!

20110619 MultiWii Hexacopter down ! from Y.Mita on Vimeo.


諦めて直視で数回フライトしてみても、時々暴れる。

で、地面に降ろしたら「パチパチッ」って音と、火花が見える!慌ててバッテリを外しましたが、アンプが1個焼けた?

やっぱり「ざる蕎麦」ではなくて、「BBQ Hexa」の方が合っているかも?

その後、Ka-8を直視でフライト。安定しています。癒されます...。

で、午後まで掛けて、GP機で草刈り。やっと主要部が終わりました。でも、伸びるのが早い!

帰宅後、電子部品の焼けた臭いのする、ざる蕎麦に再通電。
アンプの起動音は普通。でも、スロットルを上げたら弱々しい。やっぱりアンプが焼けたみたいです。

しばらくはKa-8の離脱に専念かな?
  1. 2011/06/19(日) 22:07:03|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<梅雨の合間の晴れ間、Ka-8 Heritage 初空撮&初離脱! | ホーム | 雨の中、ざる蕎麦初飛行!>>

コメント

Y.Mita さん、おはようございます。

Ka-8の動画見ました!
ゆっくりの飛行でイイですねぇ!

夏になって今よりサーマルが発生するようになったら、
高空まで上がっていくんでしょうね!
ホント混浴した甲斐がありましたね!


例によって秘密兵器関連が載るんでしょうけど、
積載する場所はありすぎて困る事はなさそうですね。

空撮もそのうち見られることを楽しみにしてます!




  1. 2011/06/20(月) 09:01:42 |
  2. URL |
  3. SkyRoad #-
  4. [ 編集]

SkyRoadさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>Ka-8の動画見ました!ゆっくりの飛行でイイですねぇ!
ありがとうございます。良いでしょう~!
>夏になって今よりサーマルが発生するようになったら、高空まで上がっていくんでしょうね!
>ホント混浴した甲斐がありましたね!
飛びの確認はまだまだですが、明らかにEPP機とは違いますねぇ~!!!
>例によって秘密兵器関連が載るんでしょうけど、積載する場所はありすぎて困る事はなさそうですね。
空間はあるのですが、スケール機故の悩みも...。無粋なアンテナ二つをどこに乗せよう?
>空撮もそのうち見られることを楽しみにしてます!
もうしばらくお待ちください。
  1. 2011/06/22(水) 07:08:32 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1013-3ef5f2fc
