写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BBQ Hexa ? ざるそば Hexa?

6月5日に墜落・大破したベルゼブブ(MultiWii Tricopter)。
木材を切って修理すれば、すぐ復活するのですが、少し面倒になってきました。
image2809.jpg



何か、壊れにくくて、修理不要、安価で簡単に作れる機体は無いか、しばし、思案...。
当然、カーボンは丈夫で軽く、カッコイイけど、高価過ぎ!
樹脂を削りだして機体を作る技量は無し...。

と、言うことで、ホームセンターで何か簡単に機体になる物が無いか、物色していたら見つけたのが、焼き肉の網

しかし、7インチのペラを6個並べるには少し小さい!
で、ホームセンターにもう少し大きいのが無いか、探していたら直径37cmの網を発見!
値段は200円!ペラサイズを少し小さくして、百均の網を使えば100円!

で、ホットボンドの接着とタイラップで完成したのが、BBQ Hexa!
image2810.jpg



とネーミングするつもりだったけど、よく見るとざるそば?

正ピッチと逆ピッチのメーカが違うし、何か1個だけESCががんばり過ぎてバランスが崩れている感じがする。
果たして無事にフライトできるでしょうか?
  1. 2011/06/17(金) 23:25:57|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<雨の中、ざる蕎麦初飛行! | ホーム | 一人でKa-8 Heritage初飛行!>>

コメント

ついにざる蕎麦が飛びますか!
でもナイスアイディアですね~。
  1. 2011/06/17(金) 23:59:41 |
  2. URL |
  3. ♂いぬ♂ #hCdid40.
  4. [ 編集]

あっはは~!
ざる蕎麦!

発想が最高です!!!

次は本格的に竹で編んだザルでいきましょう!
  1. 2011/06/18(土) 09:40:26 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

面白~い!飛行結果がとっても楽しみです。
  1. 2011/06/18(土) 10:23:49 |
  2. URL |
  3. もっちん #-
  4. [ 編集]

♂いぬ♂さん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>ついにざる蕎麦が飛びますか!
>でもナイスアイディアですね~。
ありがとうございます!
何回も作り直すのが面倒でこんな形になりました。
  1. 2011/06/19(日) 00:51:34 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

hideさん、いつもご訪問、コメントありがとうございます!
>あっはは~!ざる蕎麦!
>発想が最高です!!!
面白いでしょう~!焼き肉もできますよ!
>次は本格的に竹で編んだザルでいきましょう!
う~ん...竹の方が高価なんで、どうでしょう?飛びは良さそうですけどね!
  1. 2011/06/19(日) 00:54:28 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

もっちんさん、お久しぶりです!ご訪問、コメントありがとうございます!
>面白~い!飛行結果がとっても楽しみです。
早速飛ばしてきましたが、飛びはごく普通でした!
でも、6枚翼の方が3枚よりかなり安定しますね!
  1. 2011/06/19(日) 00:56:08 |
  2. URL |
  3. Y.Mita #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1011-2e864488
