写真徒然草...

つれ\〃/なるまゝに、日ぐらしファインダーに向ひて、心に移り行くよしなしごとを、 そこはかとなく撮りつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MultiWii Tricopter離脱、少し慣れた?

先週末の土曜日、快晴の空き地へ!

まずはBlaster3を肩慣らしに軽く1投したら、即昇天!低い高度からサーマルゲットして、20分越えのフライト。
この時点でほとんど満足!

次はTricopterで離脱!
とにかく、低空で安定ホバする事に専念!
つまらない動画です。でも、だいぶ長い時間、安定してホバできている?もう少しで、自由に飛び回れるかな?

20110521 MultiWii Tricopter flight lesson from Y.Mita on Vimeo.



続いて、ホビキンEPPで離脱!ところが、高度400m程度で、電流が18A→6A程度に低下して昇らない!スロットルを下げて数秒してから再度上げると、一瞬18A程度まで上がるけど、すぐに6Aに落ちる。
どうやらアンプがオーバーヒートしている?やっぱりMysteryアンプは怪しい!30Aのハズなのに...。電圧は10.8Vもあるので問題ないのに。

降りてくる途中でwatさん到着を上空から確認。先週と同じパターン。
で、二人で3,2,1!
途中から疲れてきた?負けが混んできた...。元々ランチ高度も、操縦も歯が立たないのに、疲れてきたらボロボロでした...。

で、一旦帰宅して昼食してから空き地へ戻って草刈り。
後でwatさんのブログで確認すると、戻ってくるまでに木登りしていたそうな!

夕方からも、町内会の役員仕事や、会社の庶務であたふた...。

翌日曜日は朝から、今にも降り出しそうな曇天。
フライトは諦めて草刈りだけに空き地へ。
草刈りしていたらwatさんが来られました。誰かと3,2,1したくて来られたそうな。

何か、どたばたと週末が終わってしまいました。
  1. 2011/05/23(月) 23:14:58|
  2. ラジコン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Ka-8b HERITAGE その7 主翼組み立て完了、水平尾翼... | ホーム | Ka-8b HERITAGE その6 主翼上面後縁プランク>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ymita.blog9.fc2.com/tb.php/1005-a7317e56
